※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
その他の疑問

現在 妊娠5週目(2ヶ月)です。来年の5月はじめに友人の結婚式に参列する…

現在 妊娠5週目(2ヶ月)です。
来年の5月はじめに友人の結婚式に参列するかどうか
悩んでいます。自分の結婚式にも来てくれたので
参列したい気持ちは強いのですが、その頃には臨月になる為、万が一式の最中に何かあった場合は迷惑をかけてしまうので💦
皆さんならどうしますか?

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

当日の体調を優先させてもらうことを友人に伝えてはどうでしょうか?

挙式だけ参加や披露宴だけ参加もありかな?と思います♩

• マリリン

マリリン

そうですね…安定期に入ったら
    話してみようかなぁとは思ってました…!

• 10月16日
き

場所にもよりますかね🤔

その場所から病院まで車で30分ほどなら
参加するかもですが、
それ以上なら欠席すると思います!

実際今月に結婚式があったんですが、
断ってます😵💦

• マリリン

マリリン

場所が車だと1時間はかかります💦
    産気づいたら間に合わなそうですよね😓

• 10月16日
あんこ

コロナの状況にもよりますが...
2人目はお産の進みが早いので、30分くらいで病院行けるなら参列しますが、無理なら諦めます😅
参列するにしてもいきなり破水とかもありえるので、色々準備は必要そうですよね😅

• マリリン

マリリン

1人目が病院着いてから4時間くらいで産まれたので、産気づいたら早いと思います💦

• 10月16日
  • あんこ

あんこ

あ、それ絶対まずいと思います🤣🤣🤣
    当日でなくても、いきなり欠席で迷惑かけるよりは元々参列お断りした方がいいかなと思います😣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

産前1ヶ月、産後1ヶ月に友人の結婚式がありましたが、念のためどちらも欠席の連絡をしました😭
産前はトラブルなかったのですが、産後は子どもが脱水になりかけ体重が増えなかったり、左右乳腺炎になったりで大変だったので、参加したかったけど事前に欠席にしといてよかったなと思いました!

トラブルなく「これなら参加できたなー」と思ってしまう可能性がありますが、2人目は早いと聞きますよね🌀
何があるかわからないので私なら念のため欠席にします!