※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、5w6dで胎嚢と心拍確認予定。下腹部痛があり、不安。皆さんも経験ありますか?

体外受精で妊娠判定を貰いました。
今5w6dで、胎嚢と心拍確認は1週間後の予定です。

判定日以降、1日に数回ほど、下腹部痛があります。
生理痛のような、痛みです。
病院からは、下腹部痛は気にしなくていいと言われてますが、
一度流産しており、不安になってしまいます、、、

皆さん下腹部痛はありましたか?
どんな痛みでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに生理痛みたいな今にも生理が来るような痛み毎回ありますよー😊

• りんご

りんご

返信ありがとうございます😢💓💓安心しました😭✨
    いつ頃までありましたかー??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと9w10wあたりまであります😄3人ともありましたが無事産まれてますよ😄

• 10月16日
えむえー

顕微授精で妊娠した者です!
判定日以降、生理痛のような下腹部痛や出血ありましたが、無事育ってくれましたよ😌

• りんご

りんご

私も顕微受精もしたので、親近感湧きます😊✨
    そして、生理痛のような下腹部痛あったんですね!安心しました😢💓腰あたりからズーンと思い痛みで心配になりますね💦

• 10月16日
お豆

はじめまして!
私も体外受精で授かり、今日が5w6dです😊

先週胎嚢だけ確認しまして、二日後の診察で卵黄嚢が見えるか?となりそうです。

そして移植して5日目くらいから、生理痛のような鈍痛が時々あります!
気になりますよね🥺

私は昼間より夜寝るときや夜中に腹痛が起こりやすいみたいですが、今の所出血などはなく過ごせています🙏

• りんご

りんご

一緒くらいで嬉しいです✨✨
    胎嚢確認できたんですね😊私はまだエコーは一度もしていないので実感がなくて😭😭
    私も2日後に診察があるので、心拍が確認できるか毎日ドキドキしてます🥺

4w〜5w初めは茶おりが出てましたが、それは止まって安心しましたが、毎日ちょっとしたことで大丈夫か気になってしまいます💦

• 10月20日