※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉんでゅ
子育て・グッズ

息子が後追いし、離乳食作りが大変。キッチンで邪魔される。対処法を知りたい。

最近後追いをするようになってきて、息子の離乳食を作るのも一苦労です。
キッチンに立つとテレビを観ていようがおもちゃで遊んでいようがすぐに駆け寄って来て私の足にべったり張り付いてきます。
サークルに入れたり、バウンサーに乗せてるとギャン泣きされてしまいます。
調理時間の短縮でベビーフードや作り置きをレンチンなどしてますが、その短時間すら待ってもらえません。
仕方ない事だと思うのですが何か対処法などあれば参考にさせて欲しいです💦

コメント

asa

歩行器に入れてキッチンに一緒にいるか、エルゴに入れてご飯作ってました😁

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

回答ありがとうございます!
    歩行器は持っていないので盲点でした😮
    私もどうしてもダメ時はおんぶしちゃいます💦
    夕方におんぶすると寝てしまう可能性とのジレンマがありますが…😭

• 10月17日
  • asa

asa

歩行器は使える期間が短いですからね😭
    レンタルとか中古とかのほうがいいかもですね🤔

• 10月17日
☺︎

泣いて足にしがみついててもそのまま作ってます😇

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

私もだいたいそうですー😂
    最近は足の周りを1周するようになりました😇
    しがみついてくるのは可愛いのですけどね…

• 10月17日
  • ☺︎

☺︎

うちは最近股の間から泣きながらこんにちはで顔出してます😂あまりに泣くようなら一旦中断して抱っこしますが、結局おろすと泣き始めますよね😂💦なのでできるだけ旦那が休みの日の昼間に作るか、まとめて作らずに1日に1品だけストック分作ったりします👏🏻😊野菜をまとめて煮ておくと解凍する時に味変えれば色んなスープになるので、1つは簡単にそうしてます☺️

• 10月17日
  • ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

泣きながらこんにちは😂可愛いですね😂
    そうなんですよねー😭抱っこから下ろすとすぐ泣いちゃいます…
    野菜まとめてストックいいですね✨食材毎でストック作ってたので、今度ストック作る時は混ぜて煮てみます!

• 10月17日
3-613&7-113

野菜切って、まとめて炊飯器入れて炊飯してます😊完成したら、子供の状態にあった形状・大きさに切って小分けして冷凍しちゃってます。ご飯は(何故か)お米から作ってて🤣吹きこぼれとかに気を付けて、見てる程度なので抱っこしつつ様子見てやってます。

食べさせる前は、それらを再加熱するだけなので短時間で終わります。

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

炊飯器でまとめて作ることができるとは知らなかったです!😮食材毎に処理してました…
    冷凍する時は食材毎にしてるのですか?混ぜて冷凍してるのですか?

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

もはや足元で泣かせてます笑。
うちの場合は泣いててくれたらマシで、何かしら色々いじってやらかしてくれますが🙈

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

一緒です😇イタズラもしまくりです😇
    最近ガスコンロのスイッチに手が届くようになってしまったので油断出来ないです😂

• 10月17日