※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

息子の卵と乳製品アレルギーについて困っているママさん、経験やアドバイスを共有してください。治癒した方の体験も聞きたいです。

こんばんわ♡ʾʾ
息子のアレルギーが発覚しました(。>艸<。)
卵と乳製品です(´・ε・̥ˋ๑)
お子さんに同じアレルギーを持つママさん、困ったことや気をつけていることなど何でもいいので教えて下さい!
またアレルギーだったけど、治ってなんでも食べられるようになったよー(๑′ᴗ‵๑)という方もお話ししたいです♬
よろしくお願いします(´ ˘ `∗)

コメント

こんばんは(^^)
うちの子はミルク、乳、卵、大豆アレルギーです(>_<)
離乳食のアレルギー除去があり過ぎて、困ってます😥
基本的なことだけど、アレルゲンのものを触った手で娘を触らない、触らせないのと、おもちゃなどの消毒を心掛けています!

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます😊
    アレルギー大変ですよね💦
    大豆もなんですね💦
    触れないように気をつけてなければ😱
    食べられるようになるんですかね?😭

• 10月7日

退会ユーザー

4ヶ月半のときにミルクアレルギーで入院して、そこでアレルギー専門の主治医には、赤ちゃんの乳、卵、大豆、小麦などのアレルギーはだいたい1〜2歳くらいで治ると言われましたよ(^^)
    ただ、魚介系、蕎麦アレルギーなどは大人になっても治らないみたいです…(>_<)

• 10月7日
  • mi♡

mi♡

そうなんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    希望が持てました!
    お互い早く治るといいですね•̀.̫•́✧
    ちなみにレベルはいくつですか?

• 10月7日

退会ユーザー

本当早く治ってほしいですよね(>_<)
    卵白がレベル3、牛乳と大豆がレベル2です!

• 10月7日
ぴぃまま

保育士の仕事してて、勤務先に卵&牛乳アレルギーの子がいました>_<
卵の子は何人か見たことあったんですが、牛乳アレルギーがけっこう大変でした💦
食べ物に牛乳入ってることが多いので💦

勤務先では子どもがたくさん居てるので、普通の食事をした手でアレルギーの子を触らないように、食事やおやつは他の子と離して食べたり、病院に通ったり、常勤の看護士に見てもらいながら、つなぎの卵食や、牛乳を加熱した料理一口から食べさせたり…

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます♡ʾʾ
    保育園とか入るとまた大変ですよね💦
    参考になりました(๑´ω`ノノ゙✧

• 10月7日
めろんぱん

我が家も沢山ありました(^-^;
卵、小麦、牛乳、牛肉、ゴマ、アボカドなどなど。何があったか忘れちゃいました(笑)
現在残っているのは卵、小麦、牛乳ぐらいだったかな?
とりあえずもうありすぎて覚えられなかったし面倒だったので症状が強く出るものだけ気を付けていました!
子ども自身に自分のアレルギーを理解させるように心掛けてきました。私たちがどんなに気を付けていても私たちの見ていない所では防いであげることができないので。
なので一番危険な卵に関しては1歳半にはもう触らない、危険なものって認識してました。

我が家は下の子に食物アレルギーがないので上の子だけ食べられなくて可哀想な思いをしないようにしています。なので、アレルギーの症状が出ない程度で周りとあまり変わらない食生活になるようにしてあげてます。

• mi♡

mi♡

返信ありがとうございます♡ʾʾ
    わかるようになったら、理解させるようにするんですね‼︎
    危険なものって認識してくれれば、勝手に食べちゃうことはないですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    確かに!
    兄弟がいると色々配慮が必要になりますね(>o<")
    凄く参考になります(๑´ω`ノノ゙✧
    アレルギーがあるのは長男くんですか?
    お菓子とかは割と卵と牛乳が多く使われてるなぁ〜と感じてますが、食べられるものも多いですか?

• 10月7日
  • めろんぱん

めろんぱん

自分でわかってくれているので外でご飯食べるときもお子さまランチによくあるオムライスなど人から貰ったりもしないのでこちらも安心して大人数での外食にも参加出来ます(*^^*)
    ただ、普段あまり目にしない卵の殻は気をつけないと興味本意で触ってしまうことがあります。つい先日それで軽いアナフィラキシーショックになりました。
    我が家は旦那と長男が食物アレルギー持ちです。
    うちは焼き菓子などの火が通っているものは大丈夫です。ですが、小麦アレルギーもあるのでいくら火が通っていても一日に小麦を摂取しすぎると症状が出てしまいます。

• 10月7日