※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

遺残卵胞でリセット中。薬で消えるか心配。妊娠経験者いますか?

はじめまして。

現在Day9で、病院に行ったところ、遺残卵胞があり、今 週期のタイミングは諦めてリセットするために、ルトラ ールとプレマリンを10日間処方されました。 右の卵巣に、前周期の卵胞が2つあり、 大きさは21ミリと27ミリです。

Day2で診察してもらった時はどちらも10ミリ程度で、そ れがそのまま消えずに成長してしまいました。 消えることを期待してたのですが消えなかったため、 リ セットになったという流れです。

先生にはこの卵胞は排卵しないと言われましたが、 みなさんの中には、遺残卵胞でリセットのために薬を飲 み続けながらも、タイミングをとって妊娠された方いま すか?

また、遺残卵胞は薬で必ず消えましたか?

消えないかどうかも心配しています。

コメント

ニコ

私も以前 同じ薬を使っていました。結果私は良くなかったです。消えていないと言うことは薬が合ってないんだと思います。

今周期遺残卵胞がありました。37mmと結構大きめで今周期は諦めてましたが、
徐々に小さくなり最終的にはなくなり、
遺残卵胞と反対側の卵胞が育ち排卵し妊娠しました。
薬を使ってリセットさせると思いますが、中には消えない遺残卵胞もあると聞いたこともありますが大体は生理で消えるかと思われます!