※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

息子が食事中に椅子に座りたがらず、抱っこを要求して食べさせているが、食事がベタベタになってしまう。他の親の対処法やオススメの椅子を知りたい。

食事についての質問です。

もともとあまり食べない息子がなんですが、最近公園遊びにハマり出してちょっとずつ食べるようにはなったんですが、

椅子に座りたくなくて泣きます💦
とにかく抱っこしてほしいらしく、座らせるのが困難になり、リビングのテーブルに立って食べさせてしまってます😣
これなら食べてくれるのですが椅子のようにベルトがないので途中でハイハイしだしたり、抱っこをせがんで私がベタベタになってしまいます😅

このくらいの歳の子だとしょうがないのかなとは思うのですが、皆さんどうされてますか?
ネットで調べると、遊び出したら食事終了ってすると学習して座るようになるとあるのですが、最近ようやく食べてくれるようになったので少しでも食べてほしいところなので食事終了にはしたくないです😂
ベタベタぐちゃぐちゃになるのを諦めるしかないのかな?
解決策も知りたいけど、どちらかというとどうしてるか知りたいです😅

あと、どんな椅子を使ってますか?オススメはありますか?
うちはインジェニュイティを大人用の椅子につけているのですがあまりよくなかったなぁ😅

コメント

うちもなかなか座らなかったですけど、根気強くひたすら座らせて座らないと食べれないってわからせてました!
保育士してたんですけど一度遊び食べとか歩き食べを覚えると座らせるのなかなか大変なのでご飯=座るって徹底した方が早いと思います😊

椅子はIKEAのハイチェア使ってます!
ベルトもついてるしテーブルも別売りですがあるので、安いし合わなければ気軽に捨てられるしと思って買ったら結構使えて、2歳過ぎた今でも使ってます!

• ハムたろ

ハムたろ

やっぱり食べる時は座るって覚えさせないとダメなんですね😂
    もう頑張るしかないですね😂

なるほど、IKEAですね!
    確かにIKEAなら合わないなら買い替えやすい!
    検討してみます😊

• 10月16日