※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

世のママさんたちってすごい頑張ってる、、32wで切迫早産と診断され、ほ…

世のママさんたちってすごい頑張ってる、、

32wで切迫早産と診断され、ほぼ寝たきりの自宅安静中です。
それまでは、妊娠初期から
朝夕電動チャリでお迎え、お風呂、夕飯(子も大人分も)、歯磨き、寝かしつけをワンオペ、仕事も5月から時短9:30〜16:30で復帰、8月からはフルタイムに戻してました。
夫は帰宅後の皿洗いと翌日の保育園準備、私が家事してる間の娘の相手。

現在自宅安静なので、やってるのは
食事関係全般(皿洗い等の後片付け含)、洗濯、翌日の保育園準備、寝かしつけで、自宅安静前の夫との分担がざっくり交換された感じです。

ここ2日間私が軽い風邪をひいてしまい、運動会前の娘にうつすのが心配で私だけ寝かしつけ後、別部屋で寝てるのですが、2日間とも夫は夜泣きでヘロヘロで起きてきます。

夜泣きと言っても5分以内に泣き止み、私が手を伸ばせば手をぎゅっと触りながら寝る感じのライトな夜泣きではありますが、今までも毎日あったこと…。

夫も同室で寝てたし、たかが私が2日間以いないだけでそんなヘロヘロかい…?
自分は「風邪で咳止まないから」と2週間以上別部屋で寝てたやないかーいと心の中で突っ込んでます笑

そんなこと書いてても、自分の夫はめちゃくちゃ協力してくれているし、娘のことも溺愛してしっかり面倒見るいい夫だと言う前提ですが。

母って何でか出来てしまうんですよね。。

自宅安静中なので私は家にいるから、同じように働きながら私がやってたことを完全に1人でやってるわけでないのに、夫は疲労困憊…

さらに言うと、土日仕事の時も多かったからワンオペだってやってましたよ😇

2人目産まれて1週間入院してる間どうなるんだろう…と思ってます笑
私が今なかなか娘のお世話が前ほど出来てないので、パパっ子になりつつある娘にも寂しさを感じています😭

世のママさんたちは、私なんかよりもっともっとワンオペしてたり大変な状態でこなしてる方多いと思います!

だからほんとママってすごい。母親ってすごい。尊敬します…。

コメント