※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で管理入院中。食事に気をつけていたが体調がすぐれず、幸せなマタニティライフを送りたい。管理入院の大変さや経験者の話を聞きたい。

妊娠糖尿病で管理入院になりました(*_*)
詳しい数値は聞いてませんが
助産師さんいわく先生によっては
妊娠糖尿病にならない数値と言われました😢
空腹時だけ引っかかったようです。
食事には気をつけていたし
なんなら安定期入っても
吐き気などがおさまらないため
一人前の食事すらとれていないし
体重増加も全然していないので
こうなってしまったことにへこんでいます‥
幸せなマタニティライフを過ごしたい‥

妊娠糖尿病経験された方の
お話が聞きたいです(´・ω・`)
動いてもらうとも言われたのですが
管理入院って大変なのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

糖負荷試験でひっかかったんですか??数値があまり高くないなら入院でなく栄養食事指導のみで終わることがほとんどですが💦
親族に糖尿の方はいますか?💦食事などは関係なく元々糖尿のリスクがある方は妊娠中に数値が高くなります。。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    糖負荷検査して担当の先生は
    大丈夫って言ってたんですが
    結構日数経ってから連絡きて
    違う先生が管理入院を
    すすめてると言われました💧
    私もすぐ入院よりはまず
    指導から入ると思ってたので
    びっくりです‥
    ひいおばあちゃんは糖尿と
    聞いたことがありますが
    まさか自分がって感じです😢

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれかの数値が1でもオーバーすれば妊娠糖尿なので、先生によっては妊娠糖尿にならないといった助産師さんの意図がわからないですが😭💦インスリンもないなら数日で帰れるかと思いますよ😊一度妊娠糖尿なると将来糖尿になるリスクが一気にあがるので産後も注意が必要ですが💦

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん

    病院によって基準が違うとか
    そういうことなんですかね(´・ω・`)
    自分と赤ちゃんを守るためと思って
    耐えることにします😢
    食べても大丈夫な人が羨ましい😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師してますが、それは絶対ありえません😅採血などは病院によって若干変わりますが、、糖負荷は絶対的に基準値同じなので😅💦
    コントロールうまくいくといいですね!!

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん

    あら、助産師さんでしたか💦
    失礼しました(´・ω・`)
    先生に言われた通り
    管理頑張っていきます😭
    ありがとうございました!!

    • 10月16日
よっぴー

2泊3日で管理入院しましたが、食事の指導しつつ、食事を5回に分けて食べてその後の血糖値を測るための入院でしたよ✨ 
管理と言われたのでちょっとビクビクしましたが、お腹も張ったりしてなかったので、食べてベットでゴロゴロして休んでました😆 

ちなみに、私は数値が少し多かっただけで、管理入院時の血糖も範囲内だったので、出産するまで指導通りに5回食を続けてました! 

  • ぽん

    ぽん

    2泊3日ですか!
    1週間から10日と言われ
    嫌すぎて泣いてました(;ω;)
    すごい食べててもならない人は
    ならないのに‥と
    自分の体質を恨んでます(泣)

    退院してからも出産するまで
    気をつけていかなきゃなんですね😵

    • 10月16日
  • よっぴー

    よっぴー

    そんなに長くなるんですか💦💦 辛いですね😭
    今思い出しましたが、この2泊3日で数値が悪ければ延長になるみたいな感じだったと思います😣

    本当ですよね! 気をつけててもなる人はなるみたいですよね😣 しかも、ちょっとでも数値が超えてたら、妊娠糖尿病になるようですし💦 

    出産してあとにもう一度血液検査があると思います! それで引っかかったら、糖尿病になるそうで😣それだけは絶対に嫌だったので、その検査の日までずっと食事は気をつけてました😣

    最初のうちは量が少なかったり、味も薄めで美味しくなかったりしますが、5回食だとおやつが2回もあるので、それを楽しみに過ごしてました😁

    この管理入院で数値が悪いとインスリン注射の可能性もあるので、入院大変かもしれないですが、今後のためにも頑張ってください🙌 

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん

    じゃあ、まずは
    3日を目標に早く帰るぞって
    思って頑張ります😭

    今まで以上に
    気をつけていかなきゃですね‥
    今後の人生長生きするためにも😭

    参考になりました。
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
はな

妊娠糖尿病の管理入院、大変ですね😭

私も数値がオーバーして妊娠糖尿病になりました、私の場合は一時間後と二時間後がオーバーで、今のところ二時間後に血糖値を測る食事療法で過ごしています。

父が糖尿病、私もBMIは25を超えてしまっているので、仕方がないと思いつつも、現状わかってたからこそ 食事はかなり気をつけてたし、体重で怒られたことも一度もなかったので、頑張ってた分ショックでした😭😭
でも気をつけていなければ、もっと大変だったかもな、今気づけて赤ちゃんを守れてよかったって、笑える日が来るといいなと思いながら、少しずつ受容してきています。

管理入院については、すいません、わからないのですが、私も初期はつわりが辛く、その後は頑張って自炊して副菜も野菜2品はストックして、栄養管理も頑張って気をつけてた身として、すごく悔しい気持ちわかります😢アイス毎日食べてるとかいう妊婦さんもいるのにな…なんて。比べても仕方ないんですけどね。

努力が足りなかったからとか、ご自身を責めることはせずに、時に力を抜きながら過ごしてもらいたいです😊今、気づけたことが、今後きっといい方に向かいますように🍀

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    現在食事療法で
    過ごされているんですね。
    お疲れ様です(´・ω・`)

    気をつけててなるって
    ほんとしんどいし辛いですよね。
    言われた時は今まで
    気をつけてきたのになんでなるのと
    めちゃくちゃ自分を責めたし
    周りとも比べまくって
    病みました💧
    いつかあの時入院して
    よかったな〜って
    思える日がくればいいなあ‥

    後3ヶ月ほどありますが
    少しずつでも
    受け入れられるように
    頑張りたいと思います😭

    • 10月16日