※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝返りを始めたので、ハイローチェアやバウンサーでは制限されるため、お昼寝マットを買うべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

【昼間の赤ちゃん】

ベビーベッドの用意はなく、
夜は、赤ちゃん用の布団を敷き生活しています。
昼は、ハイローチェアやバウンサーに置いたりしてたんですが、寝返りが始まったので
チェアやバウンサーだと、寝返りを制限してしまうので良くないし、どうしたらいいかと思ってます。

お昼寝マットとか買うのがいいですか?
皆さんどうしてますか?

家には、ジョイントマットを敷いてます。

コメント

おもち

ジョイントマットではないですが柔らかいウレタンマットの上にラグ敷いてそこに寝かせてましたよ😊

• くー

くー

ウレタンマットいいですね✨
    夜用の布団も出し入れしてるため、あんまり大きいとかさばると困るけど小さいのありますかねえ💦

• 10月16日
かめさん🐢

うちはバースデイやしまむらで売っているごろ寝マットでいつもゴロゴロしてます☺️

• くー

くー

手頃で良さそう!
    そのままお昼寝させても大丈夫そうでしょうか?

• 10月16日
  • かめさん🐢

かめさん🐢

1500円くらいで売ってますし
    お昼寝も全然大丈夫ですよ〜💓
    使わない時はササっと畳めるし
    私も一緒に寝ちゃってます🤣

• 10月16日
ママリ🔰

起きてるときはどこでもいいと思います。床でもいいそうです😂
でも少しは柔らかいほうがいいかなと思ってわたしもジョイントマット敷いてます。
寝るときは布団の上に移動しています。

• くー

くー

まだねんね期なので、ジョイントマットの上に直接ゴロゴロさせるのも抵抗あるんですよね(._."Ⅱ)笑
    もう少し大きくなったら、起きてる時はジョイントマットで遊ばせても大丈夫ですかね✨

• 10月16日