※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてショッピングモールに行ったら知らない人に話しかけられる経験について教えてください。

これってあるあるですか?笑

今日、初めて赤ちゃんを連れてショッピングモールに行きました!エルゴで抱っこしてたんですが…知らない人にめっちゃ話しかけられる!!!笑

おばぁさんとかカップルとか妊婦さんとか家族連れとか…!!赤ちゃん効果すごいですね(^^)

独身の頃ではあり得ない経験だな、と思いました。毎日、赤ちゃんと2人ぼっちで家にこもりがちでしたが、家族以外の人に「かわいい〜!」って言ってもらえて嬉しかったです(*^^*)

みなさんも赤ちゃん連れて出かけた時のあるある話あったら教えてください!おもしろ話でも、あちゃーーーな出来事でも(^^)

コメント

☆★

うちも出産前、夏場にうちわを扇ぎながら歩いていたら知らないおばあさんが突然話しかけて来て、おばあさんの若かった頃、子育て時代等の昔話をしてくれました❗😃

出産後も年配の方を中心によく話しかけられますし、自分もベビーカーや小さな赤ちゃんを抱えている人を見ると話しかけたりしてます❗😄

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おばぁさんが自分の子育て経験談を語るのあるあるみたいですね!笑

今日のおばぁさんもそうでした!!時代は違うだろうけど〜って前置きしてましたが熱かったです!!笑

• 10月7日
ぽこ

赤ちゃんいると声かけられますよね!!
ずっと家にこもってると、たまに外に出た時のこういう声かけは嬉しいですよね♡
今日は後ろから来た自転車のおばちゃんが「いや、かいらしい(可愛らしい)」とチラ見して颯爽と走り去って行きました。
さすが関西だなぁって感じです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

関西なんですね(*^^*)
    なんか人情に溢れていそうで良いですね(^^)

なんだか今日はほっこりしましたー!

• 10月7日
きなこ♡

わかります~!!!!!
赤ちゃんだっこして買い物とか行くとめっちゃ話しかけられますよね😂

あと私のあるあるなんですけど買い物してレジで精算してる時に店員さんが袋に買い物したものを詰めてくれます👍✨
独身の時にはしてもらった事ないのに~笑笑笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なぜか注目されますよね!

うわぁ〜レジの方優しいですね、素敵です(*^^*)

• 10月7日
TKG

あるあるですね!笑
出かければ必ず話しかけられます。電車も必ず話しかけられて、降りるまでお話です笑
あちゃーは、抱っこしてたらうんちが漏れて自分の服が汚れちゃって残念な感じになったことですかね(^◇^;)
あるあるは、出かけると何か忘れ物してるですかねぇ。私だけかな笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

私もウンチ漏れが1番こわいな〜と思ってます!!笑
    自分の着替えも必要?!と考えてました。笑

• 10月7日

毎回話しかけられます!
話しかけてこなくても顔が『あっ、双子だ!』ってモロ言ってます( ̄∀ ̄;)
ほんと、国境関係なく話しかけられますよー(´°ω°`;)
嬉しかったのは最初だけで、あまりにも毎回なので(すれ違う人ほぼみんなぐらいの勢い)途中からウザくなってきます(´Д`lli)
人見知りの時に話しかけられたり触られたりしてギャン泣きされたときはいい加減にしろ!って思ったり(; ・`д・´)
今は適当に笑顔作って早足で通り過ぎます!笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

双子さんは人気も倍増ですよね!!笑

いつも回避おつかれさまです!!笑

• 10月7日
くま

先日抱っこ紐でスーパーに行き、買い物している途中で娘がプリプリ~っとうんちを…
急いで買い物を終えて、授乳室に向かう途中ですれ違った親子連れのお母さんが、その娘さんに向かって「あら~、うんち出ちゃったんだね」と話していて…
どう考えてもうちの娘のことだよね、何で分かるの?!もしかして…そんなに臭いってこと?!
と、めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

その娘さん濡れ衣ですね!笑

うちも帰りの車内でブリブリして臭いが充満しておりました!笑

• 10月7日
たいちゃん(*^o^*)

うちの子は知らない人にも愛想振りまいてバイバイするのでアイドルみたいです笑
見てて面白くて(^^)
年齢性別関わらずほとんどの方がバイバイ返してくれたりお話してくれたりするので、優しい人ってとても多いんだなって気付かされました☆

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

おチビちゃんのバイバイの破壊力と言ったら…❤️笑
    私も、昔はおチビちゃんいたら絶対手を振っていました…振り返してくれたときの可愛さに何度キュンキュンしたことか(*^^*)笑

うちの息子にもバイバイ教え込もうと思います❤️

• 10月7日

他人に話かけられるなんて赤ちゃんいないときはなかなかなかったですよね!☺☺
赤ちゃん連れてるとやっぱり喋りかけてくれる人多かったですー♥
かわいいねーとか女の子?とか*(^o^)/*

泣いてるときとか
余計なこと言ってくるおばさんとかもいましたけど😭😭😭😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですよねー(*^^*)
    私はまだ外で泣かれたことないんですがこれからはありそうです…。笑

• 10月7日
てらりんりん

赤ちゃん抱っこしてたらよく声掛けられますよね(o^^o)
こないだ銀行の🏧で記帳してたら隣の🏧にいたおじいちゃんが可愛いねぇ〜と娘の足をニギニギ。ニギニギするのはいいけどさすがに時と場所を考えて💦って思いました(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ATMはやめてほしいー!!笑
    あと勝手に触られるのもチョット…って感じです!笑

• 10月7日
*ななみ*

私ではないですが…
先日、私が歯医者に行く間、妹に一時間ほど息子のお世話をお願いしたときのことです。
自宅近くにショッピングモールがあるのでそこのキッズスペースのような所でお世話をしていて貰ったら、見知らぬおじいさんなどに「坊とお母さん、目もとがよう似とるな~」や、「坊が大きくなったら一緒にジャンケンして遊ぼうな」と複数な方からめっちゃ声をかけられたそうです(笑)
母親じゃないです、って訂正するのもアレでそのまま話をしていたらしいです。
その時に妹も「○○(息子の名前)と一緒におるとめっちゃ話かけられるー。こんなん私一人やったら絶対ないもん。」と言ってました。
色んな人と関わる機会が増えるのはとても良い変化ですよね(*´∇`*)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

妹さんとななみさんがそっくりなんでしょうね(*^^*)

そうですね、親として成長させられている気持ちですー!

• 10月7日
ちゅたろぅ

なぜか注目されますよね!笑

うわぁ〜レジの方優しいですね、素敵です(*^^*)

やままま

もう赤ちゃんじゃないんですが、先日息子が病院でコケた時に見知らぬおばあさんが除菌ウエットティッシュをくれて、手をついたから拭かないとね、と……びっくりしました(笑)(*゚▽゚*)もちろん赤ちゃんの時も話しかけられたりしましたが、まだ優しくしてくれる人がいて嬉しいです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

あらー優しいですね!笑
    優しい人に囲まれるとほっこりしますよね!

• 10月7日
花太郎

私も良く声かけられます。
が、
妊娠中からよく道を尋ねられます笑
妊婦さんや赤ちゃん連れてると、答えてくれそうなんでしょうかね笑

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

あー優しい雰囲気があるからかもしれませんね(*^^*)笑

• 10月7日

レストランのボックス席越しに小さな子供が「赤ちゃんかわいいー!」て話しかけてきたり、老夫婦に「何ヶ月くらい?かわいいわー」と言ってもらえたりします(*´꒳`*)
赤ちゃんは世界を平和にしますねー❤️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ほほえましい光景ですね❤️
    本当、その通りだと思います!
    子は宝ですね(*^^*)

• 10月7日