※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳になってもプレ料金のところってありますか??😅💦

3歳になってもプレ料金のところってありますか??😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる所では、年少クラスまでは満3でもプレ料金ですよ😃

• みな

みな

そーなんですね💦💦💦
    幼稚園によって違うんですかね😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うかもしれませんね。
    うちの子は9月で3歳になりましたが、来年4月に無償化の対象になります。なので、年少クラス入るまでは無償化対象外です

• 10月16日
あづ

幼稚園は3歳から無償化なはずなのにってことですか?
園によりますが、2歳児対象(2歳の4月から入れる)のプレは多分無償化対象外です🤔
正式入園の満3歳児クラスなら無償化だったと思います😌

• みな

みな

そうです。
    行く幼稚園は、満3歳児クラスっていうのがあって、うちの子は6月で3歳になってて、来月から満3歳児クラスに入るんですが、無償化の書類を貰ってなくて😅もしかしたらプレって形になるんですかね🥺

• 10月16日
  • あづ

あづ

多分園によって国?県?にプレクラスをどういう形で申請してるかが違うので、それによると思います🤔
    プレクラスの名前は園の自由なので、「プレだから対象外」「満3歳児クラスだから対象」とも限らないです💦

園が満3歳児クラスとして設置してるなら対象だと思うので、園に聞いてみてもいいと思いますよ😌

ちなみにうちは年少入園で願書出しましたが、無償化の書類とかなかったです🙋‍♀️
    説明書類に「無償化で保育料は無料になります」みたいなことは書いてありました😌

• 10月16日