※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
ココロ・悩み

急にお邪魔する可能性があり、マナーとして何か持っていくべきか悩んでいます。急すぎて対応が不安です。

【至急】
さきほど保育園で同じクラスのママさんと偶然会って、急遽お家にお邪魔する可能性があります💦

今まで人のお家にお邪魔したことがありませんし、すごい仲良くしてたわけでもありません!こういうときマナーとして何か買っていくべきでしょうか??何かすべきことはなんでしょうか?

誘っていただいたのは嬉しいことなんですが、急すぎて対応出来る自信がないです😂笑

コメント

ははぐま

もし何か買いに行く時間があれば、お子さんたちが食べるお菓子とか飲み物を持参するといいかなと思います😃

買いに行く時間がなければ家にあるものでも大丈夫です🙆‍♀️

まぁ

私は途中お店で子供たちが飲む飲み物とお菓子適当にかっていきました笑
人付き合いて本当に難しいですよね💦

らるらりら

お持たせは必ず何かは用意します、
暑い時期でサンダルを履いていくとしても、おうちに上がる時は靴下を履く、
このご時世なので洗面所を借りてまず手洗いうがい、
あとは長居しないことですかね!

チャンミー

子どもたちのジュースやお菓子以外に、「おうちの方と食べてください」と言って菓子折りか果物を渡すといいと思います!
私はすごく仲良いママ友さんがいて、月1で遊びに行きますが必ず果物を持参しています。
いちご2パックやシャインマスカットなど…

あとは必ず綺麗な靴下でいくことですね!

raccooo

皆さまありがとうございました!まとめての返信失礼します🙇

ほんとに急遽で行くまでに時間もなく、ちゃんとした菓子折り等が近所に売ってないので、スーパーで飲み物とお菓子を買っていきました💦