※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お出かけ

3ヶ月の子と飛行機に乗る際はやはり抱っこ紐がラクでしょうか?抱っこ紐…

3ヶ月の子と飛行機に乗る際はやはり抱っこ紐がラクでしょうか?抱っこ紐のまま座るのが苦手でアドバイスいただきたいです。普段は抱っこ紐で赤ちゃんの足を自分の片方の太ももにまたがせて座っていますが、飛行機も同様に座らせてシートベルトなどできるのでしょうか🤔?椅子に深く座れる気がしません…

コメント

あんどれ

抱っこ紐が楽ですよ!
両手も空きますし😊
両太ももの上にお尻を乗せて、背もたれに寄りかかってたのでシートベルト締められましたよ。

• はむ

はむ

やはり抱っこ紐の方が良さそうですね🥺✨太ももの上にお尻を乗せるということは抱っこ紐を少し緩めるんですかね🤔家のソファですこし練習してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日
ひまわり

上の子が3ヶ月の頃に飛行機に乗りましたが、その頃は抱っこ紐のまま座るのが楽でした!
抱っこ紐のまま自分の両脚に跨らせるような形で座り、赤ちゃんのお尻の下でシートベルトを留めていました🙆‍♀️
添乗員さんも気にかけてくださっていたので、ぐずった時は抱っこ紐のまま一番後ろのスペースであやしたりもできたので移動も楽でしたよ😊

• はむ

はむ

やはり抱っこ紐が良さそうですね✨不安が大きいですが添乗員さんに助けを求めつつなんとか乗ってみます🥺ありがとうございます!!

• 10月16日