※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。トイレに誘っても拒否し、オムツを15枚使います。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングについて!
トイレに誘っても、嫌だ!替える!(オムツにオシッコしてオムツを替える)と言ってトイレに行ってくれません。
トイレに連れて行く道中で必ずオシッコしちゃいます。
オムツを1日15枚くらい使います😓
どーしたらイイでしょうか?
出掛けてたり、何かに集中しているとオムツがパンパンでも気にしていません💧

コメント

ボンジュール

まだ、トイレに行くタイミングじゃないのかな?と思ったのと、
オムツを隠したりなどはした事ありますか?

1番はお子さんのやる気と、ママの気持ちが大切なので焦る必要もないかと思います◡̈*♡.°⑅

• みんみ

みんみ

トイレの間隔があかないので…
    1時間に2回以上はオシッコするので、なかなかタイミングが難しいです😥
    オムツ隠すと買いにいく!と大泣きしました。
    本人はやる気ないんですよね〜😥

• 10月16日

トレーニングパンツは試しましたか?
絶対に漏らしますが漏れちゃったって感覚を掴むのには良かったです!
最初のうちはトレパンがびっしょりでも気にせず遊んでましたが…
あとは漏らされるの覚悟でノーパンで過ごしてたって方もいました😂

• みんみ

みんみ

トレーニングパンツってズボンにも漏れたりしますか?
    リビングの隣に寝室があり、布団を勝手に敷いて寝てたりするので😅

• 10月16日

退会ユーザー

量が多いと6層のトレパンでも濡れますね💦
    トレーニングパッド(ナプキンみたいな)もあるのでオムツにパッド付ければ濡れて不快な気持ちになるし漏れることは無いと思います!
    が、上の方が仰ってるように本人にやる気がないなら何やってもこちらがイライラするばかりで無理です😂
    うちがそうでした…
    なのでやっては辞めてやっては辞めてを繰り返してましたね💦
    こっちのストレスが半端じゃなかったです…

でもやる気出したら本当に早いです!!
    長男は10月入って何故か急にやる気出して(それまでうんちはトイレで出来てましたがおしっこはオムツで、パンツも嫌がったりしてて進まずでした)1日でトイトレ終わりました🙌
    その日からお兄ちゃんパンツで寝る時も漏らさず朝自分でトイレに…🥲

• 10月16日
  • みんみ

みんみ

色々試してみたいと思います😓
    本人は本当にやる気ないです。

1日でトイトレ終わるってスゴイですね✨
    ウンチが先にトイレでできるようになるなんてスゴイですね!気持ち悪いからでしょうか😅

• 10月17日