※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

旦那がアイドルの名前を真似して子どもの名前を付けたことに戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

子どもの名付けで、私が読みを考えて旦那が漢字を考えてくれました。旦那は絶対これ!これが1番可愛い!といって無難な漢字に決まったのですが産まれてからはこの子に合ってるな〜と思い後悔はありません。産まれて少し経ってからこの漢字にした理由を聞くと、某アイドルグループの中の昔推してた子の名前だから、だそうです。今でも昔買った某アイドルグループのライブのビデオを見させられたり握手会の話をされたりします。正直、その理由で付けたと言われるとモヤッとしてしまうのですが、同じように好きな芸能人の名前を真似して付けた人いますか?

コメント

まみい

私の名前はお父さんの好きだった女優さんから付けたらしいです😅💡
意味がないっていうのもなんだかなあ〜って感じてました💡😂

ツー

うちの弟は、当時のトレンディ俳優から取って、妹は当時の朝の連ドラの主人公からですよ😂

その人が好きだから、という理由だけではないですが、子供に付けた名前は某若手人気俳優さんと同じです😌
名前を言うと高確率で「〇〇くん(俳優さん)と一緒?」と言われます(笑)

読みが先に決まって、漢字をどうしようとなった時にその俳優さんのことを思い出して「あの人の演技好きだしイケメンだし悪い噂も聞かないから同じ漢字でもアリかも!あの人みたいに活躍できる人になったらいいなぁ」
と思い同じにしました😂

私もアイドル好きなので女の子だったら推しから名前貰おうかな?と考えたりしますよ☺️
推しが頑張ってる姿とかキラキラしてる姿を見て、娘さんにもこんな風にキラキラした子になって欲しい!とか思ったのかもしれないですね😌

今の時代はあまり聞きませんが私の同級生では親がその芸能人が好きだから、とそのまま同じ名前の子何人かいましたよ😂

うちも息子は当時私が好きだった俳優さんからとってますよ😂

この漢字を使おう!

じゃあその漢字を使った名前は何がある?

あ、そういえばあの俳優さんもこの漢字使ってたな!

みたいな流れです😂
ちゃんと漢字に意味を込めてるので、旦那は別にモヤモヤしてるとかそういうのはないらしいです🙆‍♀️その漢字を使いたいと言い出したのは旦那ってのもありますが💡

naaaaaa.

好きな芸能人、ではないですが…
お父さんが娘の結婚式でサザンオールスターズの「いとしのエリー」を歌うという夢のために「えりちゃん」になった友達がいます😂

はじめてのママリ

時差投稿ですみません。
全く同じような経験をしていてびっくりしました。
私の旦那も旦那がいつも見ていたYouTuberの女の子と一緒の名前です。旦那はその女の子の名前が可愛いからつけた、と言っています(>_<)
私の場合呼び名は同じで漢字は違いますが、本当に腹が立ちます笑
思い出しただけでも旦那の両頬ビンタしたいくらいイラッとします😅
自分がお腹痛めて大切に大切に産んだ子なのに、旦那のせいでずっと後悔してしまいます。
でも同じ様にモヤッとされている方がいて、少し気が楽になりました😭お互い次は旦那に相談せずに名前決めちゃいましょ笑
私は男の子だったら、ずっと憧れていて結婚したいくらい大好きだった先輩の名前を付けようと思っています笑