※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服の洗濯頻度について相談です。冬のスカートのシワが気になるそうです。皆さんはどうしていますか?ブレザーは長期休みにクリーニングでいいでしょうか?帽子はどうしていますか?

幼稚園の制服の洗う頻度について!

夏ワンピースは毎日洗っていました。
冬ワイシャツも毎日洗っていて。
冬スカートも今洗っちゃってるんですが、、シワがすごいというか🥺ネットに入れてますが、これあんま頻繁に洗うやつではないのか🤔と思い始めたんですが、皆さんどうしてます?
毎日洗ってアイロン...?

ブレザーは長期休みでクリーニングだすレベルでいいんですかね?
帽子はどうされてますか?

コメント

あくるの

夏は我が家も毎日洗ってました!
衣替えしてから、ズボンは週一。
ジャケットは月1で洗濯機で洗ってます!
帽子は赤白帽なので週一です。

はじめてのママリ🔰

うちはスボン(スカート)は年中素材で1年通して着るし、幼稚園についたら体操服に着替えるので週1で洗濯してます
ブラウスやポロシャツは毎日で、帽子は長期休みに入る時に洗濯、その他の制服はクリーニングです
うちの制服はシワになりませんが、友達の幼稚園はシワになるみたいで、おしゃれ着洗剤に変えたらつかなくなったと言ってましたよ〜
試してたらすみません

おはぎ

夏は毎日洗っていました。
冬服はブラウスのみ毎日で、スカート、ブレザーは週一金曜に洗ってます。
園に着いたら体操着に着替えるので!
たまに砂で汚れているときは洗うかウェットティッシュで拭いて終わりです😂
帽子は制服の帽子ですかね?
長期休みにクリーニングです!カラー帽子は金曜に持ち帰りなのでこちらも週一で洗っています。

詩羽

ブラウスは毎日
ブレザーは週末
ズボンはたまに汚れがひどい時は
平日も洗ってます😆
帽子も週末ですね😊