※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は色々物事をあまり気にしないタイプです。例として太ってても気に…

旦那は色々物事をあまり気にしないタイプです。
例として
太ってても気にしない(100キロ超え)
体臭口臭気にしない
今日は私がテーブルで退職届を書いていて、旦那に退職届を書いてるからと伝えたにも関わらず、その上でアイスを食べてこぼされた。

などなど他にも書ききれないほどあります。
が、最近義母にもあれ?と思う事が増えてきました。
例として
洗濯機のゴミとりの網の部分を食器スポンジでキッチンで洗い、その後同じスポンジで食器を洗う。
動物触った手を洗わず娘に触る、水飲ませる等する。
娘に虫とってきたと瓶に入れて持ってきてフタをあけたらミツバチだった。
旦那は3人兄妹ですが、子供の頃の水分補給は牛乳で1日に結構な量を飲んでいたそうです。
料理の味付けも濃かったようで兄妹3人とも太ってます。義母も太ってます。義父はあまり面識ありません。
唯一義姉だけ体型気にしているようでジムへ行き、ある程度は維持するよう頑張っています。

私にはゾッとすることがよくあるのですが、こういうのってあるあるですかね?
なんだか義母がこうだから旦那もこんな感じなのかなと最近思うようになってしまいました😔

70代の義母ですが、義母の行動て普通ですかね?

旦那に関しては最低限私が気を使うようにしてます。
体臭きついから洗濯洗剤やら柔軟剤気を使ったり等々ですが。。
批判は辞めて下さい。
なんでそんな人と結婚したんだと言われても結婚前は旦那もそれなりに気を使ってたし、私の見る目がなかったというのは分かっているので。笑

今回は義母の行動などは普通なのか聞きたいです!

コメント

🐭

うちの義母もスポンジ似たようなことありました
犬に使った皿を(子供用)そのまま平気で人間のお皿に戻したり、、
0歳なのに勝手にフルーツとかケーキとかお菓子あげたり💦
戦後の人たちって今より衛生的じゃないというか、村って感じなので、衛生面とか健康面の価値観違うのかなって思います……

ままり

普通じゃないと思いました😂💦
とくにスポンジとミツバチはゾッとしますね。。
昔の人だからですかね?育ってきた時代や環境の差もある気がします、、
なんとなく、旦那さんの何も気にしないのは親譲かもって思っちゃいますね😅
うちの旦那も長所がおおらかなんですが、悪く言えば何も興味なくて気にしないって感じです。
まさに義母にそっくりで、男で甘やかされ更にひどくなった感じです😂💦
結婚前は互いに気をつけて、目をつぶってたところもあったから何とかやれてたんだなぁ〜てよく思います😅
結婚、出産した今はもうイライラしっぱなしです!笑

あいしゃ

お義母さんはあれ?とも思いますが、昔ながらの人(?)なのかな〜とも思いました🤗

ちなみにお義母さん、農家とかやったことありますか?
うちは野菜の農家なのですが、皆ミツバチ素手で触れます(笑)