※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻がひどく、水分摂取が難しい状況。水やお茶は吐いてしまうため、おすすめの飲み物はありますか?

2人目妊娠、悪阻について

1人目の時は8週〜妊娠7ヶ月まで吐きづわりで体重も5キロ痩せて点滴通いでした。それでも仕事には通っていて、その際は唯一オレンジジュースと氷菓アイスだけ大丈夫で過ごしていたのですが、

最近2人目妊娠がわかり、検査薬をした後からすぐ悪阻が始まりました。今回は吐きづわり+目眩や立ちくらみで起き上がれないこともあります。また、湯気や食べ物の匂い全般が受け付けなくて、一歳の息子にご飯をあげるだけで気持ち悪くなります。
元々貧血ありで、水分は取るようにと言われているのですが水やお茶は吐いてしまうし、前回大丈夫だったものも受け付けなくて大変困っています。

せめて水分だけでも取れるようになりたいのですが、おすすめのものはありますか?水、お茶はどれもダメで、炭酸は元々飲めないのでそれ以外でご教授頂けますと幸いです…

コメント

同じく、全く何も受け付けなくなりました🥲
無理矢理コップいっぱいのリンゴジュースを1日かけて飲んでました😓吐きながら🤣

私の場合は、梨なら食べられました。水分の代わりに、梨を食べてました。
吐く時もつっかえず、水分もあるので喉にくっつかず吐きやすかったです😅

ひよこママ

似たような感じで10キロ痩せました。
妊娠発覚〜分娩台の上まで吐きづわりでした😭
つわりが怖くて2人目が考えられません😢

わたしは、フルフル炭酸ゼリー(わかりますかね?)あれが唯一胃酸の戻りもあまりなく
炭酸だったので、飲みやすかったです。
何も食べれない中ゼリーでお腹が満たされる点も良かったです。

辛いと思いますが頑張ってください、、!!!!

はじめてのママリ

私も炭酸がダメで、お茶も水も受け付けなかったので、ヤクルトばかり飲んでいました🥲
後栄養ゼリーを少しずつと、ぶどうも少しずつ食べて、とりあえず水分補給してました。

つわりだけは本当に意味分からないくらいしんどいですよね。
応援してます🥲!

AmamaA

1人目は水しか飲めなくて
しかも冷たいやつ💦
2人目はお茶とか水は無理で
リンゴジュース飲んでました!
でもそれも無理になって
OS-1飲んでました😅

前回大丈夫なものが
無理になるのすごいわかります。
つわりつらいですが頑張ってください。。

かな

氷とかどうですか?

私は急に常温の水がまずいと感じて飲めない時があったので水筒に氷だけ入れてぼりぼりたべてましむ