※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同性双子・年子の子供へのクリスマスプレゼントについて、同じもの2つ vs. 違うもの、予算を上げて1つでも遊べるもの vs. お揃いで色違いなど、参考になるアイデアを教えてください。男の子向けか男女どちらでも遊べるものが希望です。

同性の双子ちゃん、同性の1歳半差以内の年子ちゃんのママさんクリスマスプレゼント何あげますか?
全く同じもの2つあげますか?うちは違うものあげようもんなら喧嘩がヤバすぎて😅
安いものは普段から同じの2つ買うようにしてます😵💦
予算少し高めにして2人で1つでも遊べるような物を購入するかお揃いで色違いとかのものあげようか…参考にしたいので今までこれあげたよとか、これをあげる予定っていうのがあれば教えていただきたいです!
できれば男の子向けもしくは男女どちらでも遊べそうなものがいいです😊

コメント

nh

今年は、共通で遊べるもの1つで、レゴデュプロにしようと思っています🎁
たくさん入ってるので喧嘩になりにくそうなので😅
毎日取り合いの仲裁、疲れますよね😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アンパンマンのレゴがあるのですが下の子が兄の作った物を壊す暴君なのでいつもブロック喧嘩になってて😂でも数が多かったら解決するかもですよね🤔買い足すのもありかな~旦那と検討してみます😆✨
    もう激しすぎて最近は仲裁すらしてなくてどっちかが泣いたら終了してます🤣笑

• 10月15日
  • nh

nh

同じです!アンパンマンのを持ってるのですが、取り合ってるので😂
    上の子がだんだん集中して色々と作れるようになってきてるので、パーツを増やしてあげようと思ってます✨

• 10月15日
       チョッピー

ウチはトトロの寝袋を二人分、😅チョイ小さいかもしれませんが…トトロ好きなので~そして、シルバニアファミリーこれは安い割にかなり量があり、ヤフオクで買ったのですが、ビックリしました。そしてトミカの立体の遊ぶ箱みたいなモノと大きな清掃車(海外の電動のモノ)
全部中古ですが😂でも良いなぁと思うと買ってしまいます。

• ママリ

ママリ

寝袋調べてみました!可愛いですね😍シルバニアファミリーそんなに量あるんですね😳ごっこ遊び好きなのでいいかもです!
    参考にさせていただきます💓

• 10月15日
ママコ

1歳2ヶ月差の姉妹です!
プレゼントはその子の欲しいものあげています。(上の子は3歳からリクエストするようになりました😄)

上の子にぽぽちゃんとぽぽちゃんのおうちをあげたら、下の子にはぽぽちゃんのベビーカーとメルちゃんの救急車あげたりして一緒に遊べるものにしています。
アンパンマンのブロックは大きな箱のを選んで足りなくないようにしていますよ😄

こどもチャレンジの受講を去年のクリスマスでしましたが2人で共通して遊べるし、DVDと絵本と教材が連携しているので良かったです!

• ママリ

ママリ

なるほど~同じシリーズ内で違うものって感じですね!😳
    やっぱりブロックは数ですかね😂

じゃぁこどもチャレンジは1人分だけ受講してたってことですか?🤔それだと経済的だしいいですよね!

• 10月16日
  • ママコ

ママコ

ぽぽちゃんのお家(テント)に入っておままごと→ひとりがベビーカー押して、カバンやリュックに荷物入れてお仕事行ってます😂

2ヶ月受講して辞めましたがそれぞれ受講してました。ひとり5000円くらいです。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

可愛いですね~😍

辞めるのって結構すんなりでした?
    私がこどものとき受講してたんですけど辞めたあともしつこくまたやりませんか?て感じで😂

• 10月16日
  • ママコ

ママコ

辞めるのは来月はこんな教材なんですが…と言われましたがキッパリ断りました。今でもハガキ届いたり、誕生日や特大号の月なんかは電話きますね😅ワークやDVDのお試しで遊んでいるので困りはしていないです。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱりキッパリが大事ですね😆
    うちもDVDのお試しすごい気に入ってみてます!もっと興味示してきたら申込み考えてみます!ありがとうございます😊

• 10月17日
まいこママ

全然考えてないですww
おばあちゃんがおもちゃやらたまーに買ってくれるので買う予定は今の所ないですが買うなら共用出来るアンパンマンのお絵描きボードとかにしますかね😅
おもちゃなんかすぐ飽きちゃうし場所を取るので💦

• ママリ

ママリ

お絵描き系もいいかもですね!
    実家に水で書くやつ買って使ってたのでそれで遊ばせて2人とも反応良かったらうち用にもって感じでもよさそうです✨
    本当それなんですよね~できるだけ収納がコンパクトになるやつがいいです😂

• 10月16日
ゆうこ

双子男子の母です。
うちも壮絶な兄弟喧嘩を繰り広げてきました…😅
大概のおもちゃは2個ずつ買ったし、本ですら同じもの買ったことあります💦

車とかのおもちゃはもちろん同じ物2つずつですが、楽器(キッズドラムセットや電子ピアノ)とか自転車とかお揃いで買ってきました。
室内滑り台とか大物や高いものはもちろんひとつです。

3歳すぎぐらいになると、プラレールやトミカは自分達が好きなものを選ぶようになったし、ブロックやパズルとかも2人で分けたり、協力や対戦したりできるようになってきました😀
とはいえ、いまだに喧嘩することもありますが😂

• ママリ

ママリ

やっぱり2個が一番平和ですよね😂
    うちも何冊かは本2冊ずつあります🤣
    そう考えると大型遊具1つとかの方がいいですかね~😅滑り台はうちも1つ買ったんですけどそれすら上から滑りたい人と下から上りたい人で大喧嘩です😩二人乗れるブランコとかが平和かな(笑)

3歳が境目なんですね!来年からは誕生日プレゼントも欲しいもの言ってくれそうですね✨とても参考になります😆

• 10月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

でも弟くんが小さいと、もうちょっと続いちゃうかな😂
    違うの2個のほうが2倍遊べるのにって思いますよね!

滑り台はもちろん、車のチャイルドシートどっちに乗るかとかまで喧嘩しません!?うちだけかな。笑
    双子だから譲り合えるようになるかと思ったけど甘過ぎました!
    むしろ独占欲が強くなってしまったー😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

上の子の成長スピード周りより早くて感心してたら下の子上回ってくる勢いで成長早くてすでに2語文話してるくらい主張激しいので落ち着くの早そうです😂
    それ本当思います!もう今は目の前の敵!これは自分の物!としか思えないんでしょうね🤣

めっちゃくちゃわかりますwww
    毎朝幼稚園行くときどっち乗るか争ってます(笑)
    譲り合ってる兄弟みたら我が家と違いすぎて凄いな~ってなりますもん😂😂😂

• 10月17日