※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者さんにお勤めの方、または歯の治療に詳しい方、教えてください。…

歯医者さんにお勤めの方、または歯の治療に詳しい方、教えてください。

前歯が欠けました…
ネットで散々検索したのですが、コンポジットレジンで修復できるのかな?と思っています。それに限らずですか、何がいいのか、なるべく自分の歯を残したい、、、など、疑問や要望ばかりです。

千葉県、または東京23区
できれば千葉県船橋市、市川市、習志野市、千葉市、八千代市、あたりで、前歯修復なので信頼できる歯医者さんを探したいのですが、何か情報いただけないでしょうか。
いい歯医者さんなら都内でも通うつもりです。

宜しくお願いします!

コメント

ぴよまま

どのくらい欠けたのかとか欠けた場所によもりますが、歯の切端ならCRしても取れやすいかと思います。
(下と当たらないように咬みあわせを調整してもらえば少々は大丈夫かと思いますがその分他の歯よりは少し短くなるかもです。)
ちなみにCRは保険でできるのでよほど不器用な先生じゃない限りどこに通ってもそんなに大差ないかと思います。
自費でセラミックを入れるとかにするなら技巧所に出すので医院を選んだ方がいいと思います😌
(私は関東住みではないので詳しくなくてすみません😓)