※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を処分したいが、義姉に気を使っている。売り上げを返すべきか悩んでいる。売り上げでケーキを贈る提案をしたい。

一人目の赤ちゃんのときにお下がりで義姉からもらった、ハイローチェア、ベビーサークル、スケールが、3人目も大きくなり不要になり保管してあります。
場所を取るので、処分したいのですが、大物なので粗大ごみのお金もかかるし、できることならジモティーなどでお譲りしたいと思うのですが、義姉からしたら気分悪いですかね?😵

一応この前、さり気なく、知り合いで赤ちゃんおられる方など、ハイローチェアやベビーサークル使う人いませんか?もう使ってないのでどーしようかなと思って💦と聞いてみたのですが、
使う人いないから、処分してくれていいよ!メルカリで売ってくれてもいいし!と言われました😅
でもなんか申し訳なくて😵💦

ジモティーでもタダにしてしまうと変な人に当たったりするそうなので、僅かでも金額付けようとおもうのですが、
その売り上げを義姉に返すのは失礼ですかね?😅💦

すごく気い使いの義姉なので、こちらも気を使います😅💦

売り上げで何かケーキとか買って持っていくのはどうでしょうか?

コメント

るんぱ

売ってしまっていいと思います☺️
売上金を渡さなくも、ちょっとしたケーキやお菓子を持って行くだけでいいと思います😊

• ゆ

コメントありがとうございます🙇お菓子やケーキ持っていこうと思います😊

• 10月16日
なな

処分していいと言われたら捨てるなり売るなり処分します!
でも売り上げを返すのは失礼だと思うのでさりげなくお菓子だったりケーキを渡します!
売上で買いましたとは言わずにお世話になってるんでとか理由をつけて渡したらいいかと思います☺️

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    やはり売上を渡すのは失礼ですよね😅💦
    しかも結構お互いの家計のことも話してて、お金ないよ〜とお互い言ってたので、
    尚更、義姉にもらったもので利益を得るとなると失礼な気がして😅💦
    ケーキなど買って渡します😊

• 10月16日
かなむぎ

もらった時とかにはお礼されてるならいいんじゃないですか?😅

処分してもメルカリで売ってもいいって言ってくれてるならジモティーでもなんでも処分していいと思います!

もしどうしても気になるのであれば、私なら、売り上げ等でなくてもお茶するついでに
「欲しい人が居たから譲ったよ!」
ってことを報告してその時に改めて
「私も子供3人しっかり使わせてもらったし、本当感謝しかないよ!ありがとう‼︎思い出詰まってて手放すのも惜しかったけど、次大切に使ってもらえるのは嬉しいよね!」って話します!!☺️

• ゆ

私は結構メルカリとか駆使するタイプなのですが、義姉はめんどくさいそうで、粗大ごみ派です🙌
    お互い家計の話とか、お金ない〜とかよく話す仲で、私がメルカリでちまちま利益得てることを知っているので、尚更、なんやったらメルカリで売っていいよ😂っていうのもどういうつもりかなと思ってしまいました😅💦

譲ったよっていう報告をして、甥っ子たちと食べられるケーキやお菓子など買ってみます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

義姉がそう言ってくれているので遠慮なくジモティーで売ります笑
それで何かお礼のプレゼント買っていきます!
わたし戸建てに引越するとき、冷蔵庫も洗濯機もカーテンも照明も棚もぜーーんぶジモティーで売りましたが現金手渡しで売れるし手数料とられないしめちゃくちゃ良かったですよ!
わざわざその物を持って待ち合わせ場所に行く手間があるので、私なら0円では出品しません。

• ゆ

なるほど!
    なにかしらお礼持っていきます!
    ならやっぱりそれなりの値段つけたほうがいいですね🤭✨

ジモティー初心者で、過去一度だけベビーベッドを500円でお譲りしたことがあります😂
    それは難ありだったので気持ち程度の金額つけたのですが💦
    結構すぐ買い手見つかりました?

• 10月16日
ママリ

義姉さんに確認されたのならそれでいいと思います!
義姉さんも、もう人にあげたもの!自分は関係なし!と思っているはずなので、そこまで気を使わなくていいと思います☺️

ゆさんはとても丁寧な方なのだなぁと思いました✨

• ゆ

確かに、義姉もそんな感じで、子供も大きくなってるし妊娠の予定もないし、私はもういいわ〜って感じで😂

義姉がとても優しくていつもお言葉に甘える形になることが多くて、どこまで気にしたほうがいいのかわからなくて😂

ジモティーなどでお譲りして、売り上げに見合った何かしらお礼を持っていこうと思います😊✨

• 10月16日