※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
妊娠・出産

産婦人科で日替わりの先生に健診を受けた女性。待ち時間が長かったが、先生はエコー写真をたくさん撮ってくれ、お腹の赤ちゃんを可愛がってくれた。次回もこの先生に会いたいと思った。

質問でもなんでもないのですが…
私の通ってる産婦人科…ちょっと変わった先生がいます🤣
産婦人科の先生が日替わりで担当なため、予約の加減で今まで出会わず💦
今日、健診だったのですが、9時半予約なのに全然順番が進まず…私の番がきたのは、11時過ぎ…
待合室もパンパンで、どういうこと?と思いながら、診察室が始まると…

これ、見える?耳だよ!!可愛いねー
ほら!手のひら!!指5本あるでしょ?可愛い♡
待ってて!手のひらのエコー撮るから!
ほら!髪の毛だよ!見える??
フサフサとは言わないけど、ツルツルじゃないねー
ここが足だよ♫足の裏映すねー!
顔のエコー撮りたいんだよねー!!
ちょうど手が顔の前にある!!へその緒もあって難しいなー
なんとか、撮れんかなー??
と、まあ、こんな具合にずーっとしゃべりながら、延々とエコーを続け…

普段の先生なら、せいぜい2〜3カットくらいのエコー写真をもらえるのですが、今日の先生は巻物ですか?と思うような、2メートルくらいの長さで10数カットもプリントしてくれました😱

そりゃ、診察に時間かかるわけです😅
でもお腹の子をこれだけ可愛い可愛いと言われ、じっくりエコー見せてもらえたら、なんだか待ち時間のイライラも消え、次回もこの先生だといいなーなんて思ってしまいました☺️

こんな手のひらメインのエコー写真、初めて見ました🤣

コメント

ママリ

私の行ってる産婦人科も
毎回巻物のようなエコー写真貰います(笑)
折りたたんで持ち帰るのが大変なくらい🤣
可愛いね〜って言ってくれるの嬉しいですよね💕

• ひーな

ひーな

巻物のようなエコー写真、ほんと扱いに困りました🤣
    診察室の中で丁寧に折りたたむ時間もないし、丸めるにも長すぎて🤣
    可愛い♡って言ってもらえるのは、私も嬉しくてほっこりしました☺️

子供もお腹の子も、年齢近いですね♫お互いコロナ禍での出産、大変ですが、がんばりましょうね☺️

• 10月15日
はる

手を開いてるエコー初めて見ました!可愛いですね〜🥰

私のところは3枚しかくれず、毎回測定する足の骨とか頭のエコーだけで顔とか手とか全くでした😭💦

これが最後の妊娠かなぁーと思ってるので
そんな先生にエコー見てもらいたかったです!
毎回毎回だと待つのもしんどいですけどね😂

• ひーな

ひーな

私も初めて見ました🤣
    だいたい頭と太ももを測定してるとこと、推定体重とか、たまにグラフが入って3枚くらいですよね💦

待ち時間長いなーと思ってたけど、この先生なら待ってもいいかな?と思えた現金なやつです🤣

はるさんとこも、年子ちゃんですか^ ^
    ますます、にぎやかになりましたね☺️

• 10月15日
れもん

いいですねー!
うちの産婦人科の先生は淡々としてて、エコーも頭、顔、心臓の音、みたいな感じですぐ終わっちゃいます💧
もっとじっくり見たいのに〜と思います。
待ち時間があるのは大変かもですが、羨ましいです😭

• ひーな

ひーな

私も今までは、淡々とした先生ばかりでした💦
    ささーっと、必要なサイズを測りついでに見せてもらえるだけで、順調ですね!で終わり、聞きたいことも聞きそびれちゃったりで😭
    こんな先生もいるんだー😊っていう新たな発見でした♫

待ち時間が長いのは大変だけれど、お腹の子をじっくり見せてもらえるのであれば、全然待てちゃいますよね☺️

• 10月15日