※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。名門は高額だけど信頼あり。普通の幼稚園は安心感あり。布教活動が心配。皆さんはどうしますか?

幼稚園選びで迷っています。

①大人気の名門幼稚園
評判も教育も◎、ただ保育料が高い。
同じ学校法人が経営している特殊な私立小学校が、○○教(カルトではありません)の布教活動をする人を育てる所(これは学校法人は公にしていない)。幼稚園の英語の先生はここで育った人たち。幼稚園は、この小学校と同じ学校法人だと公にしていません。ということは隠したいことなんだと思います。
高額な保育料が、小学校の運営費や生活費(引き取った孤児も多いので)や布教活動にまわされている可能性大。私はたまたま知ったけど、まわりは全然知りません。幼稚園自体は、おどろおどろしい感じはまったくないです。

②ごく平凡な幼稚園
アットホームで、評判は悪くないです。
同じ学区の子が0の可能性ありで、そこだけがネック。

保育料が普通で、学校法人の闇?がなければ①にするのですが...。幼稚園自体は気に入っていたのですが、どうしても布教活動のことがネックです。
②でいいかなぁ...同じ学区の子がいないような幼稚園でも、別に関係ないかな?とは思うのですが💦
皆さんならどうしますか?

コメント

A子

①保育料が高いといってもどれだけの金額か、その金額に見合うだけの知育や音楽、英語、体操などを取り入れてくれているかどうかですね🤔

②同じ学区の子がいなくても大丈夫じゃないかな〜とは思います。保育園の子だといろんな学区から来てますからね😊

布教の話が本当なら私は②にします👌