※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
ココロ・悩み

4歳息子の発言に笑えず、自分が寂しいと感じる。他の親は笑ってる?成長を喜ぶ?私はしんどい。

吐き出しですので、厳しいご意見やアドバイスはお控えください。

4歳息子の、意図的な意味不明な発言とか厨二臭い発言に笑ってあげられない自分が我ながら大人気なくてつらい。
寂しいと感じてるかな、笑って欲しいんかなって思うけど…
つい、能面で、は?って顔になってしまう…子供のウケ狙い笑ってあげたいけど、ほんまに面白くないのつらい。
皆さん子供さんのそんな時笑ってあげてるの?それとも、子供ながらそんな事する成長を嬉しく思って笑っていられるの?私はしんどい。そんなしょうもない事で呼ばないで欲しい。我が子ほんとかわいそう、ごめんねこんなお母さんで、お父さん生まれてからずっと単身赴任でただでさえ寂しいだろうにね。ごめんね。

コメント

ままり

余裕ない時わたしも笑ったり出来ないです!
そーなんだー!すごー!
へー!この3つ乱用です!笑

男の子特有のおふざけとか😓
あまりにしつこい時とかは絵かこー!おもちゃしよー!
工作してきたらー?とかで話題変えます😂

• ひろぷ

ひろぷ

お疲れ様です。
    2児ママさんもなんですね😂
    自分に男兄弟がいないせいか、余計苦手でつらなくて…ちゃんと話題変えられてて偉いです…!

• 10月17日
さきいか

おふざけがしつこかったりしたら
棒読みで適当に相槌うったり、
話変えたりしちゃいます😂

• ひろぷ

ひろぷ

4歳ってそんなお年頃なんですかね😂
    話題かえ、うまくできるようになりたいです🥺

• 10月17日
りんママ

めっちゃ気持ちわかりますー!構ってほしいのかな、ってのは感じるけどこっちも一杯一杯で😭しょーもないこと言われたりそれがしつこすぎるとつい怒鳴ってしまいます💦

旦那さんが単身赴任なら余計余裕なくなりますよね💦
基本毎日余裕なさすぎて全然構えてない+怒ってばっかりだけど、たまーーにほんとに何もしない日を作って1日の中でしっかり構える日作ったりしてうちはなんとか乗り切ってます😅

あまり自分を責めず、お母さんも頑張ってるんだから!!
毎日お疲れ様です👏

るるい

ありますよ☺️
そっかそっか。
凄いねー(これはほんと聞いてないから、よく息子に何が凄いの?とつつかれます)
等スルーに近い言葉で終わらせます。

あと『何やってんの?』と真顔で言ったりします😅

どれみ

わかります?
うちは女の子ですが…

真顔でえ?何?とか
何言ってんの?
ふーん!
とか返しちゃいます。

うちも単身赴任です