※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安城更生病院で予定帝王切開する予定です。出産準備の荷物が不安で、パパママ教室もわからない状態です。病院で教えてもらえるでしょうか?

安城更生病院で予定帝王切開する予定なのですが
これ持っていった方がいいよとかあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
コロナの影響で教室等行けなかったので、出産準備の荷物などもママの手に乗ってるものとネットで見たものしか分からなくって不安で、、、。
それと、パパママ教室もコロナの影響でなくなってなにもわからない状態なのですが、病院で入院中に教えて貰えるのでしょうか?😭😭

コメント

あー

初めましてー😊
私も安城更生で予定帝王切開予定です!
まだ入院していないので私自身は分かりませんが、友達から勧められたこれ持ってくといいよというものはふりかけだそうです!笑

一応確認しましたが、パパママ教室は全て中止のため入院時に説明してくれると言われましたが…
なるべく自分でも地域のパパママ教室に参加していろいろ勉強しておいた方がいいとアドバイスありました😦💦
看護師さん達もバタバタしていそうなので指導の回数も限られるとのこと…
参考になれば🙇‍♀️

はじめまして‪.ᐟ‪.ᐟ

帝王切開ではありませんでしたが
切迫で子どもそれぞれ1ヶ月ずつ
入院したことがあります🙏🏻

ふりかけなどのご飯のお供は
絶対あった方がいいです🍚

あとはお茶や水などの飲み物も
多めに用意しておくと安心です☺️

私が下の子を出産した頃も
コロナの影響で教室は全て中止で
もらった冊子をよく読んでおいてね‪.ᐟ‪.ᐟ
といった感じでした😔

入院時に説明もありますが
何か分からないことや
聞きたいことがあれば
たくさん聞いていいと思います🙏🏻
教えていただけますよ💕

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃっていますが、質素なおかずと大盛りご飯のメニューなのでふりかけは必須らしいです🥺💦

安城更生病院で予定帝王切開で出産しました。

私はバスタオルを多めに持って行きました。(と言っても家から5分だから旦那や義母が取りに言ってくれた)
悪露がすごくて、ベッドが酷いことになったので😭

あとは腰痛防止のクッション、自分専用の授乳クッションがあればいいと思います。
ベッドが合わなくて、腰がめちゃくちゃ痛くなりました。