※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

ワンオペで専業主婦の皆さん、家事は完璧にできていますか…?1歳、5歳の…

ワンオペで専業主婦の皆さん、家事は完璧にできていますか…?

1歳、5歳の母です。
旦那は仕事が夜の仕事なので、ほとんど子育てに関わっていません。関われる時間があってもYouTubeやゲームなど自分の時間優先で関わろうとしていないです。正直それは諦めているのでいいのですが…

旦那は朝早く帰ってきます。
朝の家事や子ども2人の食事、支度、幼稚園の準備、自分の支度などバタバタで満足に食事を用意できないことがあります。
その時のために、冷凍食品(パスタ、グラマン、チャーハンなど)などを買い置きしているのですが、「ご飯ないのかよ!」「ママがちゃんとご飯作ってくれないから痩せてきた」など言われます。

専業主婦なのに3食完璧に用意できない私は甘いですかね?

コメント

ひまわりと青い空

甘くないと思います。

外で働く人だけが偉いわけではありません。「性別役割分業」「男女共同参画社会」などで検索されてみてください。

子育て、家政婦をお金はらって雇うとしたら毎月20万以上はかかります。家政婦は昔で1日一万円(八時間労働)×3なので日当3万円×30なので安くても90万です。

それを主婦と言う立場なのでお金がかかっていないことになっています。やってもらって当たり前なんかでは絶対にありません‼️

具合が悪いふりして夫さんに全部やってもらえばどれだけ大変かわかってもらえるのではないかしら?市民相談や男女共同参画推進センターなどに相談されてみてくださいね。応援👊😄📢しています。

🐤

もぉお子さんが2人いる…というだけで凄く頑張ってると思います!!そこに完璧な家事??いや!むりむりむり!!!
手作りじゃなくてもご飯を出す作業してるだけで偉いですよ!

もちろんできる人もたくさんいますよ!!
でも家事育児が得意だったり、体力があったりってあるわけで

社会人だって仕事でバリバリ稼いでたって全部の職種得意でこなせるわけじゃないですよねー?

家事育児は他の人と比べるものではない!!
もちろん家事をやってる本人が他と比べて頑張ろう!とかモチベーションあげる分にはいい事だと思いますが、やってもらってる人からダメ出しみたいなのは違うかなって…
ネグレクトとか誰が見ても酷い奥様なら言われても仕方ないですが、投稿主様は全然胸張って頑張ってる主婦です!って言って良いと思いますよ😣

より

角煮饅頭さんちよりも子どもは大きいですが、家事は完璧じゃないです😅だから全然甘くないですよ!