※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⑉・̆༥・̆⑉)
お金・保険

クレジットカードが行方不明で、支払いに影響が出るか心配です。停止や解約は必要でしょうか?

引越しの搬入ありました。
食器棚処分したんですが、引き出しの中にクレジットカードDカードゴールドと楽天カード封筒に入れてなおしでした。
それを引き出しからだして荷物に入れたのかもしかしたら引き出しのまま処分したのかもうあやふやになってて正直焦ってます。

なくした場合停止か解約かする時に今月の支払い光熱費携帯代はちゃんとカードから引き落とし?請求出来るんでしょうか??
訳分からんくてすみません。教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月の引き落とし日がまだであれば、
停止、解約すればカードは使えなくなりますよ🥲

停止、解約しなければ何も手続きしていない今まで通りの状態なので、
引き落としされます!

。。が、停止しなければ防犯上は良くないかと😅

見つかります様に🙏

  • (⑉・̆༥・̆⑉)

    (⑉・̆༥・̆⑉)

    ですよね。。
    不安です。。
    早く思い出して欲しいです、自分の脳みそ🧠😑

    • 10月15日
優龍

再発行の手続きをしたら
いいかと思います。

そしたら
古いカードは使えなくなるので。

  • (⑉・̆༥・̆⑉)

    (⑉・̆༥・̆⑉)

    使ってたカードまんまを再発行できるんですか??
    請求とかもまんまで??すみません質問ばかりで。。

    • 10月15日
  • 優龍

    優龍


    出来ると思いますよ。

    カードの番号は変わるかもしれませんが
    届いたら
    引き落とし先に
    変更手続きすれば大丈夫かと思います。

    携帯代とかは
    ネットからすぐできますし。

    • 10月15日
  • (⑉・̆༥・̆⑉)

    (⑉・̆༥・̆⑉)

    引き出し先を一緒にしたらとの事ですか??
    携帯振替にしようとしたらこれになるんです😭😭なんでなんですかね😭

    • 10月15日
  • 優龍

    優龍


    ん?
    どういうことでしょう?

    携帯会社のネットから
    変えられますよ。
    新しいカードが届いたら
    登録しなおせばいいかと。

    • 10月15日
  • (⑉・̆༥・̆⑉)

    (⑉・̆༥・̆⑉)

    すみません、引き落とし先を一緒にすれば問題はないとの事ですか??

    はい、マイドコモから手続きしてるんですが、最終的にこうなるんです😭

    • 10月15日
  • 優龍

    優龍


    引き落とし先を一緒にする
    という意味がわからないのですが

    新しいカードの再発行したら
    銀行はそのまんまです。
    ただ、クレジットカードの番号が変わるだけなので。

    多分
    その表示になるのは
    クレジットカードから
    引き落とす準備ができていて
    現段階では
    銀行振替には変更できないのかもしれないですね。

    • 10月15日
  • (⑉・̆༥・̆⑉)

    (⑉・̆༥・̆⑉)

    なるほど。。すみません。
    ややこしく何度も😖

    振替手続きは日を改めてしてみたらいけますかね😖

    • 10月15日
  • 優龍

    優龍


    次の引き落とし日は
    直近でいつですか?

    引き落としされないことが不安か

    それとも
    無くなったカードの不正使用が不安か

    そのどちらかにより、
    直近の引き落としがされるまでは
    待つかですよね。

    • 10月15日
  • (⑉・̆༥・̆⑉)

    (⑉・̆༥・̆⑉)

    楽天カードは27でdカードは来月10です。
    とりあえずは不正が不安です😖
    だから止めたいしいっその事解約したいしでも引き落としされなかったら余裕に困っちゃうしってところです😖

    • 10月15日
  • 優龍

    優龍


    楽天は
    センター繋がりにくいですよね。

    再発行をとりあえず
    お願いしたら
    不正は防げると思います。

    銀行にお金さえ入れておけば
    引き落としはされると思います。

    • 10月15日