※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が落ち着きなくなることが気になる。家では暇になると活発になり、外出時も大人しく振る舞うが、暇な時には落ち着きがない。

2歳2ヶ月って落ち着き無いですか?
家で手持ち無沙汰ややることがなくなり暇になると落ち着きなくなります😅
私の体をよじ登ったり、
椅子に登り降りしたり、楽しそうに走り回ったりと
ちょっと落ち着きなさいとよくおばあちゃんに言われます。

大人しく座っているのは、
テレビ見てる時、
ご飯の時(食べ終わったらすぐ遊びに行きます)
外食の時もちゃんと座ってたべれます。
何かハマって遊んでいる時、
買い物カート、チャイルドシートは大人しく座ってます。
スーパーなどでも大暴走はなく、
手を繋いでなくても後ろついてきますし、(手も繋ぎます)
見たいものや触りたいものがあるとアレ見ていい?や、
これしていい?と言って確認してくれます。

ただ暇になると落ち着きなくなるのが気になります😖

コメント

姉妹のMAMA

ほぼほぼ同じです😂
2歳に落ち着けなんて無理です🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方いて安心しました😖
    そうですよね(>_<)
    元気いっぱいでいい!って事ですよね!

    • 10月15日
バニラもなか

うち、もっと激しいです。
最近、どんどんパワーアップしています。
私に後から飛びついて、首にぶら下がるので、苦しいです。
ご飯中も走り回っています。

退屈すると、棚の物を引きずり下ろします。
テーブルに上がり、物を床にぽいぽい放り投げます。

目的は、構って欲しい。

ただそれだけですよねー。