※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんがまだ一歩一歩で歩くのは先か、早くも購入すべきか迷っています。成長が早いため、どのタイミングが良いか迷っています。

ファーストシューズ👟購入タイミング迷ってます🥲
現在生後9ヶ月です。

勢いをつけて歩くタイプで5.6歩くらいあるけるのですが、
歩いてるというより駆け込んでくる感じで、
まだお外で一歩一歩と歩くのは先なのかな?と思ってます。

このような状況でファーストシューズ買いますか?
それともしっかり複数歩歩けるようになってから買いますか?
成長も早いと聞いたのでどのタイミングで買うか悩み中です

コメント

ちーちゃん

しっかり歩き始めてからの方が良いかもです。 ほとんど履かずに終わると思うので。

ソール付きの靴下(attipas)とか便利ですよ😀

うちも下の子がそんな感じでしたが、ひとまず家の中で10歩くらい歩けたら購入しました!

初めてお外で靴履いてあるいた時も、駆け込んでくるような歩き方でしたが、コツをつかんだ?のか途中から一歩一歩踏みしめて歩くようになりましたよ😊

げっそー

私は家の中で安定して10歩ほど歩けるようになってからアティパス買って慣れさせました(^^)
今は外でアティパス履かせてますがそろそろちゃんとした靴買う予定です🙆‍♀️
立ち止まることが出来たり方向転換出来たり転んでもハイハイではなく立ち上がるようになってからかなーと思ってました(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
皆様ありがとうございます😊
購入まで暫く様子をみてみます!