※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

2階リビング&水回りの3階建てに引っ越しますがドラム式洗濯機をクレーン…

2階リビング&水回りの3階建てに引っ越しますが
ドラム式洗濯機をクレーンで入れるか諦めて縦型にするか迷っています。
みなさんならどちらにしますか?

今日新居で業者さんに見積もりをしてもらったら階段は手すり無くても無理でクレーン一択。
クレーンはプラス2〜3万円かかる。

先月家電量販店に行き、ドラム式洗濯機を見ていたらモデルチェンジしたばかりで全て高く…店員さんからも勧められなかったのですが、他店に2019年モデルだけど新品が残っていて定価だと30万くらいのを15万で売ってくれました。
寸法見積もりをして入らなかったり、気が変われば買わなくてもOK(お金は搬入時に現地支払いなのでまだ払っていません)。

前モデルとはいえお買い得だし、買うつもりだったんですが…搬入が大変そうで追加料金もかかるし悩んでしまいました。
処分する場合もまたクレーンにしなければならないし…。
だから縦型+乾燥機にしようかと店員さんに言ったら
「乾燥機も大きさが結構あるのでクレーンになるかも」と言われるし(まだ乾燥機は見たりしてません)
買う前には
「別だと入れ替えが大変だから一体型がオススメ」と言われたのもありドラム式洗濯機を使ってみたいなという気持ちもあります。でも縦型の方が便利と見たこともあるし…
やっと決断したドラム式なのにまた気持ちが揺らいでしまい悩んでいます😰

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

えみり

階段搬入可能サイズだと
60×60くらいじゃないと無理そうなので、それだと結局は縦型でも限られるので欲しい洗濯機をクレーンで入れたほうがいいでしょうか。

我が家も引越しの時にクレーン、冷蔵庫で使いました!
冷蔵庫はクレーンなしでも行けそうなサイズでしょうか⁉️
たぶん洗濯機が無理ならファミリーサイズの冷蔵庫も通らないと思うので、ドラム式もクレーンで搬入が良いのかなと思いました!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    2階リビングでお風呂は1階でしょうか?

冷蔵庫は今使っているもの(サイズは60×60高さ168)を引っ越し業者さんに入れてもらうのですが図面で「これなら入ります」と言っていたのでその業者にしようと思っていたのですが、心配で新居を見に来てもらったら
    「手すりあると難しいかも。やってみて無理なら人力で2階に運びます」と今は言われているんです😥3社中2社は「上がれそうだけど断言出来ないから」といった様子だったんで、こちらにしたんですがやはり見たら怪しいみたいなのがビックリでした😅

• 10月15日

退会ユーザー

我が家は水回り全て2階です❗️
    やっぱり3階建てだとみんな何かしらクレーン使ってると思います😂
    階段無理で人力で2階までってどうやって運ぶつもりでしょう⁉️🤣
    ドラム式、便利だと思いますし、私ならクレーンでも決断しちゃいます❤️

• 10月15日
  • えみり

えみり

全て水回りは2階なんですね。
    冷蔵庫はクレーンで洗濯機はどう入れたのですか?

そこの引越し業社はパンフレットに4人くらいでベランダから家具などを紐で固定して引き入れることもできる。と謳っていて、追加料金かけたくないから無理だったら人力で入れます!って感じでした。
    ただ、2階にはベランダはないので大変そうですが…

本当図面で良く言い切ったな〜と思い始めました。
    だったら他社で最初からクレーン付けて割引してもらったらよかったです。

• 10月16日
娘のママ

クレーンにします!
初期費用だと諦めてそこはすきな洗濯機いれたいです!😂

我が家も建築中で二階がリビングですが、冷蔵庫はクレーンになる予定です(*^^*)

• えみり

えみり

そうですよねー…
    でも今後買い替えの時が毎回面倒だなと思ったり。
    故障しなければ当分ないし、今回はドラムにして、次かける時は縦型にしたらいいかなと思ったけど、乾燥機に慣れてしまったら縦型に戻すのも大変ですよね😅

• 10月16日