※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初対面や仲の浅い人にニコニコ接することが八方美人として悪いか気になります。他の人はどうしているのでしょうか?

八方美人って悪い事なんですかね、、?
私は初対面とか数回しか会わない仲良くない人には
割とニコニコへらへらと接しますが、それは皆にいい顔してるって事になるんでしょうか😓
皆はどうしてるんでしょうか?

コメント

単に人当たりが良いと言うことでは無いでしょうか😊悪いことではないと思いますよ。

ぺこ

私も昔から八方美人です😂でも、昔から人の悪口は言わないし、合わないなぁーって人にもニコニコしますよ!言うことは直接言いますが、やんわり、ニコニコいいます😂😂八方美人してても誰にも害ないだろうし、いい事だと信じてます!笑

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    そうですよね、敵になりたくないし、敵も作りたくないしで皆にニコニコしてます🙃笑
    でもはたから見たら、あっちにいい顔こっちにいい顔してるって捉えられて複雑です笑

• 10月15日
月見

要領よく人と接してる訳だから悪いことじゃないと思います😊

• ままり

ままり

そう言われると安心です😭

• 10月15日
パンナコッタ

それは、みんなそうじゃないですかね
初対面でツンツンしてたらヤバい人じゃないですか?😂

私は、八方美人なので
旦那と子供達以外にはその人が言ってほしいことや、して欲しいことを察して物事をしますが

旦那と子供の前では素の自分なので
やりたくない事は、いや
やって欲しいこともお願いするしワガママもいいます!✨

皆んなには、やろうか?とか聞かれてもイヤイヤ💦大丈夫です💦って断って自分が大変な思いしたり良くあります⤵︎

• ままり

ままり

そうですよね?😓
    なんだか皆にニコニコしてて掴めない=八方美人みたいな感じで捉えられてて複雑です。笑

• 10月15日
ままり

それは八方美人とは言わないような?
普通のことだと思います!
あっちではこっちの悪口言って、こっちではあっちの悪口言ってみたいなのが八方美人ってイメージです!

• ままり

ままり

なるほど、悪口ですか😕
    言われたことに対して肯定も否定もせず自分の意見は言ってます…
    もちろん、自分が確かにと思ったことは、自分もそう思います😓と。
    これが悪口みたいになるなら八方美人…なんか難しいです😓

• 10月15日
はじめてのママリ

私の経験上、人の事を
八方美人だよね
っていう奴が1番八方美人って事が多々あります。

• ままり

ままり

なるほど、たしかに普通の会話で八方美人だよね!って言わないですよね…笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ニコニコするのはふつうでは?

はじめてのママリ🔰

私は悪いことと思わないです🙆‍♀️私もよく八方美人と言われます。でも、悪口も言わないし、害はないからいいかなって思ってます☺️