※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

最近便秘で困っています。ルイボスティーをたくさん飲んでいるのに、便が硬くて出ません。授乳期にも同じ経験があり、水分不足が原因だと思います。今回の便秘の原因がわからず不思議です。

汚い話です。。

ここ最近ずっと
ルイボスティーなど、
朝、晩と比較的たくさん摂取してきました。

ここ2日、
べんをしても残ってる感じがしてて、
スッキリしなく、、
今日もう、すごくすごくきばりました。。泣
全く出てこない😭😭😭硬すぎる!!
いつも以上に水分取ってたはずなのに、、
なんでなのでしょうか??

授乳期にも一度便秘?
になり、うんちがなかなか出ず
すごく苦労しました。。カチこちすぎて。
そのころは授乳してたのに、水分をあまり取ってなかったからだと思います。

今回はなんでなのか
すごく不思議です🥶🥶🥶

コメント

deleted user

あまりいきむと腹圧がかかるのでやめておいた方が😣💦
先生に相談すると便を柔らかくするマグミットもらえますよ✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うなりながら
    きばんでしまいました😎😎泣

    次あれば先生にもらいます🥲🥲

    • 10月15日
ママリ

妊娠すると色々な原因で便秘になるみたいです!
私もひどい便秘でした💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    知らなかったです😵‍💫😵‍💫

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    食生活でどうにもならない場合は、産科で酸化マグネシウムもらえますよ✨
    あと、わたしは毎朝オートミール食べるのが効果ありました😊

    • 10月15日