※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaooo
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、赤ちゃんが急に便秘になりました。便秘解消の方法や病院への相談経験を教えてください。

1ヶ月検診を2日前に無事終えました。
その日までは特になにも問題なく、うんちも出過ぎかな?
と思うぐらい1日に何度もでていました。

ですが、急に出なくなったんです。
もう丸2日出ていません。。
混合で育てています。
ミルクや母乳の飲みはいいと思いますし
特に何かを変えた覚えもありません。

ゔーんと気張ってはいますがおならしかでません。
綿棒浣腸も何度かしてますが出る気配なし。

便秘を経験された子を持つママさんたち
これで便秘解消したよ!とか、
こうなったら病院にいったよとかの経験談、
ぜひぜひ教えていただけませんか?
上の子はずーっと快便だったので初めてで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5日出なくて病院行きました!
硬いうんちが詰まって、出にくくなってるね〜と言われて浣腸してもらい、看護師さんの手にかかる勢いで出ました、、😅
あとは、丸3日でなければ使って〜と座薬も処方してもらいました!
1度だけ使いましたが、効果絶大でした(笑)
ちなみに病院行く前の、家で綿棒で浣腸・のの字マッサージは全く効果ありませんでした🥲

  • nyaooo

    nyaooo

    お返事ありがとうございます!
    病院はやっぱり小児科ですよね?
    便秘用の座薬があるのですね!初耳です。
    もう少し様子をみて病院いこうかな、、

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科です!
    病院行くのが安心だと思います!

    • 10月15日