※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメについて相談です。生後4ヶ月で肩と腰が痛いため新しい抱っこ紐を探しています。エルゴが良さそうだけど他メーカーも検討中。安いより使いやすさ重視。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐のオススメありますか?

もうすぐ生後4ヶ月。
今までスモルビでなんとかやって来ましたが、肩も腰も痛いので新しい抱っこ紐購入予定🥰

昨日、エルゴとベビービョルン試着して、エルゴ良かった気が。他メーカーも沢山あるし、ヒップシート付きのも便利そうで悩んでいます🤔

安ければ嬉しいですが、使いやすいのが一番かな🎵

オススメあれば教えてください‼️

コメント

はるまき

首すわってからだと思うので…napnap使いやすいですよ😊

• もあい

もあい

napnap調べてみたら良さそうですね😆✨値段もお手頃ですね🥰

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

Apricaのコランハグとエルゴ持ってますが、断然エルゴです🙌

使わない日はないです!

• もあい

もあい

エルゴ試着してみたら、装着しやすかったので気になってました❗️やはりエルゴ良いんですね🤩💕

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

腰ベルトがっちりタイプならどんなものでもかなり楽に感じると思います😊
エルゴいいと思いますよ!

上の方と同じで私もnapnapにしました!
おんぶがしやすい、リーズナブル、ポケットが便利、メッシュがすぐに乾く、大活躍してくれました❣️
ただエルゴより背中が少し浅いと思います。イマイチなのはそこだけですかね。
寝ちゃった時の頭につけてあげるフードも付いていて、安全なベルトもあるのでうちは大丈夫でした🙆‍♀️

• もあい

もあい

エルゴとそんなにかわらないのであれば、napnapにしようかなと思い始めました❗️おんぶしやすいのも良いですね✨

• 10月18日
🐶

肩の負担が確実に違うのはエルゴですね😌✨
今も重宝してます👶🏻

• もあい

もあい

エルゴ良いですよね✨肩の負担スモルビだとすごくてね😅体の負担が少ないのは魅力的ですね‼️

• 10月18日
えんま

ベビービョルン新生児から
使ってますが長時間のお出かけ
のときまだたまに出番あります☺️

ヒップシートも持ってますが
かなり嵩張るので持ち運びに不向きかなあと思いました💦
あとは長時間の抱っこは
ヒップシートかなり腰にきます💦

• もあい

もあい

2歳以上も活躍するのは良いですね🥰試着した時に、カチャッとつけるのがなかなか出来ず、私には不向きかなと思ってたんですが、慣れれば簡単ですもんね💕

• 10月18日
もあい

皆さんコメントありがとうございます🥰🥰🥰napnapで購入考えてみます✨