※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が決まらず仕事復帰できず、辞める人も。保活中の不安や精神的負担について相談ありますか?

一人目だけ保育園に通っていて、二人目以降の保育園が決まらなかったけど、保育園が決まるまで親に見てもらうなどして無理やり仕事復帰した方いますか?

滑り止めが時間的にお迎え可能な場所になくて、第一希望が通らなければ絶望的です。保活始めて、一人目になかった不安要素が多過ぎて、精神的に参ってます。

保育園が決まらなかったら、仕事辞める方が多いのでしょうか?😭

コメント

ATZ

実家が近くなのもあって、2人目保育園決まるまでの1年くらい親に見てもらって仕事してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ご実家が近いと心強いですね😄決まるまでそういうこともあり得ますよね😭
    私も可能性が出てきたので、いざというときを考えないとと思いました😭

• 10月16日
  • ATZ

ATZ

上の子が入ってたら確実にいけるとかしてほしいですよね💦
    保育園決まるといいですね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうしてもらえないと、辛すぎます。何のために育休中も通わせてもらってたのか。

• 10月17日
  • ATZ

ATZ

ほんまに入れんかったら意味ないですよね💦 私も4月から3人目入れんかったらまた実家で見てもらいますが、いくら自分の親でも申し訳なさすぎて😥 

• 10月18日
ぱおぱお

経験者ではないのですが、私も最近参っています😭
兄弟別園になると仕事の時間的にも厳しいので、上の子の園のみ希望で保育園申し込みする予定ですが、もし落ちたらどうしよう、、親に預けて復帰?などいろいろ考えてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    保活、病みますね😭
    同じ園がいいと贅沢言ってるのかなと思うときもありましたが、時間的に、バラバラは自分が分身しない限り無理そうです(笑)😱
    保育園よ、増えてくれー!枠も先生も増えてくれー!と毎日わがままを願ってます。

• 10月16日