※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

36週に点滴を抜く予定ですが、張りがある場合は張り返しがひどくなり、陣痛が起こる可能性があります。リトドリン点滴の経験を教えていただけますか?

現在35w2dで切迫早産です。
リトドリン24時間点滴で徐々に下げていき今は1A27です。弱い張りはちょこちょこあるものの痛みもないので
流量上げず様子見です。

36wになったら点滴抜く予定ですが
点滴してても張りがある場合は張り返しひどくなって
そのまま陣痛きたりするのでしょうか?
リトドリン点滴されてた方はどのような感じだったか
教えていただけるとありがたいです!

コメント

まき

点滴抜刺後一度だけ痛みのある張りがありました。
頸管が7mmしかなく、抜いて3日後に出血してそのまま自然分娩で出産しました。

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    張り返しは結構ありましたか??

• 10月15日
  • まき

まき

点滴による張り返しはなかったです。
    36週でお腹が張るのは自然な事だから気にしなくてよいと言われていました。

• 10月15日
りん🔰

こんにちは☀️
私は切迫で27週からマグセント20ml/時間で35週0日から4日かけて量を減らして点滴なしになりました。
マグセントもリトドリンとほぼ同じような作用かと思いますのでコメントさせて頂きます。
私も点滴していても1時間に10回くらい、結構強めの張りがあり、点滴を減らしだした日は5人くらいの医師が代わる代わる様子を見に来たので、いつ張りが多くなって緊急帝王切開になるか分からない状態で、いつでも帝王切開出来るよう準備していました。
が、奇跡的に27週0日の予定帝王切開の日までもちました👆💡
医師が皆さん「よく持ったね~」と言っていたので、張り返しがくる方が多いのだと思います。
私はなぜだか点滴をしていたときと変わりない程度の張りで持ちこたえることができました👍

24時間点滴大変ですよね、お疲れ様です。もうすぐ赤ちゃんに会えますね🌸
はじめてのママリさんの赤ちゃんが無事元気に産まれてきますように👶🍀

• りん🔰

りん🔰

すみません、予定帝王切開は38週0日でした❗️💦

• 10月15日
  • すず

すず

コメントありがとうございます!
    張りが強めだったとのことで自分と似ていて参考になります!
    急な入院だったのでせめて1週間は自宅に居たいと思ってます😅

• 10月15日
  • りん🔰

りん🔰

同じくですー❗️
    私も急遽入院(入院時3分おきの張り)でなーんにも準備してなかったのでめっちゃ帰りたかったです😭
    双子だったので結局帰れませんでしたが💦
    点滴抜去し、一旦自宅に帰れるとよいですね🍀
    無理なさらずゆっくりされて下さい🌸

• 10月15日