※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しやうんち漏れの洗濯について、みなさんは洗剤を使って手洗いやつけおきをしているようです。今までのズボラな方法で元気だったけど、心配になってきました。

吐き戻しやうんち漏れの洗濯について
今まで吐き戻したものはそのまま
うんちはひどい時だけつけおき
少しのものはお風呂場でお湯で流して洗濯してしました!
みなさん結構洗剤つけて手洗いとかつけおきしてるみたいで。。。
今までのやり方で元気ではあるけどこんなズボラで大丈夫だったのか心配になってきました🤦‍♀️

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですか😱
私もズボラなんで、軽く洗って汚れ落としのスプレーだけして普通の洗濯と一緒に洗ってました🤣

ままりちゃん

うちも全く一緒です!
ズボラなんて思ったことないです。なんならこれが普通?だと思ってました!

ママリ

洗濯し終わった後とか今からお出かけするって時だと、洗面器に水とワイドハイター入れてそのままドボンして洗濯するときまで放置です!
すぐ洗濯する時は水で洗ってそのまま洗濯しちゃいます!
よく汚れるので洗面器はもう洗面台に置かれっぱなしだしハイターはすぐ横に置いてあるので気持ち程度でやってます( 笑 )