※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

大阪市旭区在住の方、小児科と予防接種の病院が異なる場合、それぞれ教えてください。

大阪市旭区にお住まいの方、小児科はどちらに行かれてますか?
かかりつけの小児科と予防接種を受ける病院が違う場合はどちも教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

ままり

中野こども病院行ってます😳
今は名称変わってますが😅

• ぴー

ぴー

お返事遅くなってすみません😭
    大阪旭こども病院になった大きな病院ですよね?🏥
    ありがとうございます😊✨

• 10月16日
n

かかりつけも予防接種も山戸医院です!

• ぴー

ぴー

お返事遅くなってすみません😭
    山戸医院初めて知りました👂🏻
    自転車で行けばそこまで遠くなさそう?なので一度行ってみようかと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます😊✨

• 10月16日
みーちゃんママ

大阪旭こども病院か、高垣医院に行ってます😊

• ぴー

ぴー

すみません、見落としておりました🙇‍♀️
    大阪旭こども病院はやっぱり人気なんですかね✨
    高垣病院は調べてみると教えて頂いた中で一番近そうです😳✨
    教えて下さってありがとうございます😊

• 10月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ただ、高垣医院は発熱したらみてくれないです😭💦
    発熱あればこども病院連れて行きます😊

• 10月17日
  • ぴー

ぴー

そうなんですか😭😭
    発熱時は他のところいけるようにいくつか周って?みようかと思います😣

• 10月17日
もた

さくらクリニックに行っています!先生も気さくなおじさんで息子も安心してみてもらえます。中野さんはとにかく人も多いので、救急でしか利用していません🥲
山戸さんも発熱時空いているもころが近くになかったので行きましたが、ちゃんと診てもらえなかったです、、、

• ぴー

ぴー

さくらクリニックも割りと近そうです😳✨
    教えて下さってありがとうございます☺️
    ちなみにさくらクリニックは発熱時も診てもらえるのでしょうか?🌸

• 10月27日
  • もた

もた

息子はここ半年で39度ぐらいの発熱を3回してるんですが、いつも診てくれます!🥺
    入る前に電話で発熱のことを伝えると、病院の方が入口外まで迎えに来てくれて、別室に案内してくれます😇

発熱の場合、採血して原因をウイルス性なのか、細菌性なのかなどはっきりその場で突き止めてくれ適切なお薬を処方してくれるので安心です😇

ただその反面、採血がイヤだという方はちょっと合わないかもしれません😭😭😭

• 10月27日
  • もた

もた

ちなみに予防接種は以前通っていたロータリーキッズさんでしています😇ネット予約が可能なのと、別枠で取れるので少し離れているんですが自転車で行っています👍🏻

• 10月27日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね🥺
    しっかり診てもらえると安心ですね😭✨

3歳の上の子が今まで一度も発熱した事なくて予防接種以外で病院にお世話になった事ないのでよく分からなくて😂
    でも発熱時は一度さくらクリニック行ってみようと思います🌸

• 10月27日
ぴー

ネット予約、別枠いいですね🙇‍♀️引越し前通っていたところがそうだったのでそういう病院探してました🥺
でも調べるとなかなかの距離だったので頑張れそうならロータリーキッズさんにも行ってみようと思います🚲😂
詳しく教えて下さってありがとうございました☺️✨