※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン2回目打った方、3回目打ちますか?3回目の副反応ってどん…

コロナワクチン2回目打った方、3回目打ちますか?
3回目の副反応ってどんな感じなんでしょうかね?
また、私の地域は最近ファイザーのワクチンが終了して、モデルナになりました。
私はファイザーが打ちたくて早めに打ったのですが、3回目も早めに打たないと別のメーカーとかになるんですかね?😭
2回目が発熱したのですが、とにかく倦怠感がひどくて2週間くらいつらかったです。

コメント

まめこ

3回目の副反応は2回目と同等と言われていますよね。
看護師なので、打つことになると思います。(拒否権ないです😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなのですね。この状況の中本当にありがとうございます🥺
    医療従事者の方だとそうなのですね。
    2回目と同等ですか…。悩みますね…。

• 10月15日

私は副反応大したことなかったので、3回目も必要なら打つ予定です😊
ただ、打ったのはファイザーなので、モデルナだったら副反応どうなのかな…?と思いますが😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    別メーカーを打つのってまだ認められてなかったでしたっけ?詳しくなくて😭モデルナは副反応を聞くとちょっと…。

• 10月15日
ぷー

今まさに悩んでいます😱接種後3日経ったのですがいまだ38℃の熱が下がらなくて、頭をガンガンと打ち付けられるような痛み、吐き気があり…
育休中で良かったですが仕事してたら無理だなーと思ってます…🥺かと言ってコロナに罹ったらもっと酷いかもしれないし、、悩みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    発熱つらいですね…。ゆっくり休んで下さいね💦
    すごく悩みますよね…。

• 10月15日
  • ぷー

ぷー

病院勤務なので、仕事復帰したら打たないと肩身が狭いだろうし、打って副反応で何日も休むのも肩身が狭い、どちらにせよ地獄ですね😮‍💨

• 10月15日
ママリ

3回目は打たないです😭
2回目の倦怠感が1週間続いたのと、頭痛が酷かったのでもうしばらくはいいかなって思ってます😂