※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
お出かけ

海外旅行に頻繁に行く方教えて下さい。今までは旅行代理店に旅行の2週間…

海外旅行に頻繁に行く方教えて下さい。

今までは旅行代理店に旅行の2週間前に買いに行く事が多かっのですが、
これからはネットで安く買おうと思って色々調べてたのですが、旅行日の3ヶ月前が一番安いとありました!

実際1月に行くので丁度明日が3ヶ月前になります。

ですが、毎年行ってるのですがいつもより2万円程高いです💦
店頭に値段だけ問い合わせてみたらいつもより3万円ほど高かったのでネットの方が安いのはわかったんですが、

実際のところ、キャンセル狙い、空き埋めの2週間前の方が安く買えるとの事なんでしょうか💦??

コメント

Chirobaby

航空券のみの購入でしたら、skyscanner のような格安航空券検索サイトを使うと安いものが出てきますよ。ハイシーズンであれば、早く購入する方が安いようです。オフシーズンであれば、1ヶ月前くらいからの方が安くなることもありますが、格安航空券は数が限られているので、運もあるかと思います。

• yun♡mama

yun♡mama

正月終わりのオフシーズンです(*^^*)
    ありがとうございます🌟

とても参考になりました♡^_^

• 10月7日
妃★

海外旅行の価格は為替と原油価格によるので、3ヶ月前が1番安いとは限りません。あまり変動がない時期だと確かに3ヶ月前か3週間前が安いですが。
今は為替も原油価格もとても動いているので、なんとも、、、。
原油価格は2015年12月が1番安かったですし、ドル円は2015年10月は123円でしたが、今日は103円です。
旅行会社は自社が損しないように為替変動を予想して価格を円で決めるので、店頭よりネットの方が安いには間違いありませんが、店頭特価だとなかなか比較できません。
ちなみに、我が家はネットで航空券も現地宿泊ホテルも、希望の日を予約します。
海外旅行のキャンセルポリシーによりますが、日本人はあまり海外旅行をキャンセルしないので、キャンセルだから安く買えるというのはほとんどないケースのようです。(うまり、2週間前は売れ残ってる特価。狙い目です!)

いい旅行チョイスができるといいですね。どちらへ行かれるのですか?

• yun♡mama

yun♡mama

詳しくありがとうございます💖💖
    全く知りませんでした!!

売れ残りだから安かったんですね☺️☺️🍀

毎年南国何ですがここ3年は近場のセブ島です☺️💞

• 10月7日
  • 妃★

妃★

セブ!いいですね!我が家は7年前の9月にセブでダイビングついでに挙式しました!思い出の地です。
    3年後に英語体験を含めて親子3人で結婚10周年旅行でセブに行く予定です。
    素敵ホテル(シャングリラなと)にお泊まりですか?
    私たちは家を建てての結婚だったのでビンボー旅行、ビンボーウエディングだったので、ボロホテルでした。
    いいなぁ、羨ましいです!

• 10月7日