※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日を迎えるけど、派手な飾り付けはしない。普通にケーキを食べてお祝いするだけで充分だと感じる。同じようにシンプルな誕生日をする人いますか?

批判でもなんでもないので誤解のないようにお願いします🙏不愉快だった方はスルーでお願いします。

息子がもうすぐ2歳の誕生日を迎えます😁
インスタとかで2歳の誕生日の皆さんを見てみると飾り付けして可愛くしてますよね!背景とかスタジオみたいだったりおしゃれで😍
でも、我が家は生活感満載だし小っ恥ずかしくてやる予定はありません。
お洒落な投稿が多い中普通に生活感満載な背景でケーキを囲んだり楽しそうな姿をインスタでみて見て共感というか別に頑張らなくても良いんだな。
ケーキとご飯食べてお祝いすれば充分だよな👍と思いました。
特に頑張らない誕生日やる方いますか?

コメント

みん

ちょっとした写真は撮っても(生活感が出ない壁側で笑)あんなにゴテゴテオシャレ感はないですwww
ご飯とケーキだけです🤣🤣

ゆん🍎

真っ白でもオシャレでもない壁なので、子供とケーキをドアップで写真撮って終わりです🤣 服も普段着だし飾り付けもしません笑 可愛い飾り付けの誕生日見ると目の保養になります笑

はじめてのママリ🔰

我が家も綺麗なおうちじゃなくてアパートです飾り付けの記念撮影ないです
ご飯だけは頑張ってます!w

deleted user

同じく息子がもうすぐ2歳になります😃

ケーキ食べて、息子の好きなオムライスでも食べてお祝いしようと思っています✨

そもそもウチには飾り付けできる壁がないので(だいたい棚で埋まってます。空いてるのはトイレの前とか狭い廊下くらい)笑、、

deleted user

1歳なのでケーキもごはんも特に用意いなくていいや〜と思い簡単な飾り付けと義両親に頂いたお祝いのもの飾って写真撮りました!⭐️
私自身がそこまで小さい子に色々お祝いするの興味ないからだと思います😅
無理しない範囲で楽しくやれればいいかと☺️
他の方がおしゃれに可愛くやってるのもいいと思います😍

みー

インスタに載ってるようなオシャレかつ
綺麗な家では無いので🤣🤣🤣
飾り付けすらせずにケーキと
プレゼントのみでした😂😂

後はスタジオで写真撮っただけです🤣🤣

きゅうちゃん

うちは1歳も2歳も何もやってないです😅

食パンにジャム挟んで、切って重ねて、真ん中にイチゴ乗せて、数字のピック刺したケーキもどきを作っただけです(笑)

普段からあんまり記念日とか重視しないタイプですー💦

deleted user

誕生日とかクリスマスとかおしゃれに飾ってる方すごいなと思います👏
でも私はそういうの真似できないので、普通にケーキと写真撮って、あとは子供の好きな場所にお出かけしたりします😊

ママリ

普段着、ちょこっと飾り付けの生活感満載な背景で記念撮影しました😂
インスタの写真は芸能人のようなよのだと思ってます笑