※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

上の子は私立幼稚園に通う一歳児の保活で悩んでいます。第一希望は提携の人気園で、第二希望は入れそう。就労証明書は高得点で、第五まで書けばどこかには入れる見込みです。どちらを第一にするか迷っています。

激戦区で保活されてた方、されてる方、アドバイス下さい😭‼️

4月で一歳児の子がいます。上の子は私立幼稚園に通ってます。
下の子が当初入園できるか不安でたまりません😭💦

第一希望は上の子の幼稚園の提携小規模の人気園です。
第二希望園なら正直入れそうです。(申し込み期間中ですが、今のところ枠があいてると園長が言ってました)

第一希望あきらめて第二を第一にすべきか、やっぱりもしものことがあるから第一はそのままにすべきか……とても迷ってます。

就労証明書にはフルタイム(正社員)で記入してもらえると思うので点数は高い方と思うので、第五まで書けばどこかには入れそうとは思います。
第二希望園でも第一で出してる方より点数が高ければ入れるそうです……

コメント

シンママ

区役所の人にはあくまでも入りたい順で書いてって言われましたよー。点数見ながら希望順に見るので、第一に無理なら大人入れるって考えていればいいかとおもいます!

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます!
    点数順の場合は入りたい順で大丈夫ですよね!!
    運が良ければ入れるかもしれないし…ですもんね❗️
    希望を持ちたいと思います☺️

• 10月16日