※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢25mm確認。卵黄嚢・胎芽見えず。流産経験あり、不安。同じ経験の方、その後教えてください。

胎嚢25mm、卵黄嚢・胎芽見えず。

こんにちは。
最終生理予定日から5w6dで初診を受け、25mmの空っぽの胎嚢を確認しました。形も扁平、エコーでは胎嚢の大きさでは6w6dとの記載でしたが卵黄嚢も心拍も胎芽も確認できずでした。
前回心拍確認後に流産を経験しているためまた…と不安で堪りません。
同じような経験をされた方、悲しい結果でも嬉しい結果でもその後をお聞かせできたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w6dで胎嚢30mmでしたが、卵黄嚢や胎芽もよく分からない、赤ちゃんが見えないと言われました。
1週間後に心拍確認出来なければ流産の可能性も、、と厳しい言葉を先生から貰いましたが、3日後に腹痛もあって心配で受診したときに、卵黄嚢や胎芽はしっかり確認できて、心拍確認まで出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢
    赤ちゃん頑張り屋さん、心拍も卵黄嚢も胎芽も確認できて良かったですね!あやかりたいです。ちなみに胎嚢はどんな形でしたでしょうか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は不安でたまらない時期ですよね😢少しでも参考になれば、、!
    胎嚢は横に長く扁平でした😌

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    とても参考になりました、そしてお腹の子を信じよう!と前向きに考えられました😢
    sさんの赤ちゃんも無事すくすく育ちますように🕊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、ありがとうございます😊
    私もめちゃくちゃ検索したり質問したり、心拍確認出来るまで気が気じゃなかったのでお気持ち分かります😢
    赤ちゃんが育たないときは、まず胎嚢も大きくなっていないケースが多いと不育症と診断された身内から聞いたことがあり、胎嚢がまず大きくなってるならきっと大丈夫!と言われました。赤ちゃんの生命力、信じましょう✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しいお言葉…嬉しくて胸がいっぱいになりました🥲
    そうなんですね、まずは胎嚢が大きく育ってくれていることに感謝して中身も育ってくれるよう信じていきたいと思います…!匿名で初めましてなのにも拘わらずこんなに優しい言葉をかけてくださりとても嬉しかったです、ありがとうございました💐

• 10月15日