※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

娘を初めて義母に預けて友人の結婚式に参列するか、娘と共に前泊するかで悩んでいます。ママ追いの娘が長時間義母と過ごすのは不安です。どちらが良いでしょうか。

ママ追いのある我が子を義母に初めて預けるのが、長時間になりそう···預けるかなやんでいます。

現在生後9ヶ月の娘は、基本母にベッタリです。
生後11ヶ月に友人の結婚式に参列予定です。
しかし、式場が住まいから遠いため、新幹線を利用して2時間ほどかかります。
そこで、
1、前泊して娘と共に結婚式に参列する
(友人ご夫妻は娘を連れてくることに快く受け入れてくれています。)
2、義母に家に来てもらい、面倒をみてもらう

このふたつで悩んでいます😅

1の場合、新幹線に乗るのが初めてであることと、冬の挙式なので感染面が怖いなあというところです。

2の場合、ママ追いがある中で娘と義母で過ごせるか不安です。計9~10時間ほどは2人きりの可能性があります😅
また、早朝の出発となるので、起きた瞬間からママが居ないといった形になります。
こんなにママから離れたことはないので、おそらく泣くだろうと思いますが、急にこんなに長い時間居なくなってストレス過多かな?と思いまして🥲
義母は県外に住んでいるため、慣らしは厳しいですが、前日からお泊まりしてくれることになってます。

ちなみに、パパは仕事のため仕事に出るまでの2時間ほどは2人で娘を観れる予定です。

前日から義母がいるとはいえど、慣れてくれるか不安で仕方がありません。
皆さんならどうしますか?🥲

コメント

かなた

私なら連れていくか思いきって欠席します。

普段からなれててよく会う人ならともかく、その状況の義母には預けないですね💦

  • はるる

    はるる

    コメントありがとうございます😭✨
    やはり急に長時間いなくなるのはこの時期にはもう厳しいですよね💦慣らし保育すら数時間からだしと思って😅

    • 10月15日
  • かなた

    かなた

    そうですね。
    慣れない人ではミルクも飲まないかもしれないし、かといってダメだったらすぐ帰るってことも出来ませんしね。
    寝かしつけはどうしてるんですか?

    • 10月15日
  • はるる

    はるる

    寝かしつけは抱っこゆらゆらして寝かしつけてます🥲
    他の人だと眠らない可能性ありますかね😅

    • 10月15日
  • かなた

    かなた

    以前に姑に会ったときに懐いてたなら寝るかもしれません💡

    • 10月15日
  • はるる

    はるる

    この前あった時は正直まだ懐いてはなかったです🥲
    難しそうですよね💦

    • 10月15日
km

どんな義母さんなのかわかりませんが任せて大丈夫!と思えるなら思いきって預けるのもありかなと。ちょっとこの人には‥という不安があるなら連れていく、もしくは欠席でしょうか😣

  • はるる

    はるる

    コメントありがとうございます!😭頼りになる義母なのですが、赤ちゃんの扱いは久しぶりなので、不安はあるかもです😅

    • 10月15日
ゆん

旦那が仕事でって言う状況でしたら
私なら恐らく欠席するとは思うんですが、、、。

1.2のどっちかって言うなら
2かな。感染面で少しでも心配なら1はやめると思います。
そして義母もみてあげるって言ってくれているなら、そこは思い切って預けるかな!

  • はるる

    はるる

    コメントありがとうございます😭!義母だけでなく、もしかすると現役保育士の旦那の家族が2人見てくださるかもなので、それもまた悩みどころです(笑)

    • 10月15日