※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家事・料理

去年防災グッズの見直しをし忘れ、今の今までバタバタですっかり忘れ…昨…

去年防災グッズの見直しをし忘れ、今の今までバタバタですっかり忘れ…昨日確認したら、保存缶ビスコと長期保存水が1年賞味期限が切れていました💦
食べても平気だと思いますか?

コメント

さすがに1年はやめた方がいいかと…💦

• にこちゃん

にこちゃん

長期のものだと1年くらいと思ってしまいますが、よく考えたら1年って結構ですよね!お腹痛くなったら嫌なのでやめておこうかな🤔

• 10月15日
優

保存缶ビスコってクリーム挟まってますか?それなら微妙かもですね😅ビスケットだったらこの前1年くらい過ぎてるの食べました← 味は落ちてましたが食べれました。
水は大丈夫そうな気がしますが…沸騰させて何かに使う分には良いんじゃないでしょうか。

• にこちゃん

にこちゃん

クリーム挟まってます!なんかちょっと怖いですよね😂やめておこうかな…
    水は見たところ何か浮いてるとかもないので、とりあえず沸騰させてみようと思います😌

• 10月15日
唐揚げ

元々の賞味期限が5年とかあれば1年くらい大丈夫だと思うので大人が食べちゃいます!
水は量が減ってしまうので期限書いてありますが、飲めるので大丈夫ですよ!

• にこちゃん

にこちゃん

どちらも賞味期限が5年くらいあったので、1年くらい平気でしょ〜?っと思ってしまいます。一つ食べてみようかな🤔
    水は量が減ってしまうんですね!?
    見た感じ綺麗な水なので、とりあえず沸騰させてみます🤗

• 10月15日