※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
お仕事

専業主婦から正社員で働こうと思っています。歯科医院での歯科助手か保育士の求人に興味があり、経験や資格もあります。子どもの託児も考慮し、保育士の方が給料は高いが、自分の子どもをみないといけないことが課題です。正社員で働きたいが、家庭のサポートが限られています。

専業主婦から正社員で働こうと思っています。
子どもふたり以上で専業主婦から正社員で
働きはじめた経験あるかたアドバイスください。
今いいなと思っている求人が
歯科医院で歯科助手か保育士のお仕事です。
(歯科医院での歯科助手経験あり資格もあり、託児経験あり、保育園での保育士経験あり、)
託児所完備なので上の子は幼稚園で延長保育、
下の子は医院の託児所で保育園に受かったらそっちに
行けたらいいなと思っています。(スタッフの子ども)
歯科助手だと時短勤務もできるみたいでいいなと
思ったけど保育士のほうが給料は高かったです。
保育士すると何ヵ月か自分の子どももみないと
いけないからそれはどうなのかなと思ったり…
個人的には保育士がしたいのですが難しそうですかね??
またいきなり正社員って難しいですかね??
ちなみに娘は1歳半くらいから4歳の今まで
一度も熱を出したことないし幼稚園休んだことない
健康優良児です😂
息子は1歳8か月で突発の時一度熱が出ただけです。
私が今年31歳になるので
もう子どもの予定はないし家も建てる予定なので
正社員で働くならできるだけはやく働きたいなと
思ってはいます。
ただ旦那は三交代でほぼワンオペみたいな週もあります。
実家は近いけど両親は正社員でバリバリ働いている
のでそこまで頼れません。

コメント