※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の実家は二世帯で父方の祖父母も一緒に暮らしていました。元々、過干…

私の実家は二世帯で
父方の祖父母も一緒に暮らしていました。
元々、過干渉でお節介ばかりする祖母で
私が家を出てから過干渉具合が増しました😱
実家と家が近いこともあり、1週間も子供を連れて行かないと電話がかかってくるんです😅笑
実家に遊びに行っても、少しコンビニ行くのに
どこ行くんだ?なにするんだ?と
窓から人がどう行動するのか監視しています😅

今度娘が1歳になるのですが、
一升餅やりたいね〜と旦那と話していて
義実家でやろうかと話がまとまった次の日に
祖母から『一升餅作ったからね〜』と電話。
こちらからお願いもしてない。
向こうのお母さんが用意してくれるって話に
なってるんだけど!というと、
『あぁ…でも、お祝い事だから!』と…。
あぁ…って何?!
私の両親差し置いて祖母がしゃしゃり出てくるの
なんなんだろう?
祖母だから強くいうのは可哀想だなと思い
色々いうのを我慢してきましたが、もう我慢の限界です。

と前置きは長くなりましたが
祖母がしゃしゃり出てくる方いらっしゃいますか?
どんな対応してるか聞きたいです🥺

コメント

ママリ

うちも実家が二世帯でしたー!
家の中で一番強いのは祖母www
2年前に私の実家がある県に引っ越してきてからは、ほぼ毎週会ってます😂会わないときは3日に一回電話かかってくる🤣
も~可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうね(笑)
一升餅は義実家と実家とで2回してもいいんじゃないでしょうか🙆
とりあえず私は、あ~ありがと~大丈夫~が決まり文句でほぼ会話してないです😂何言っても改善しないんでもう流しすしか方法ないなと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭

    両親が気を遣ってくれて
    連絡など控えてるのに
    祖母はガンガンきますよね😅
    可愛いのはわかるけど、鬱陶しいと思うのが本音です😭

    私たちの計画もあったので
    本当にむかつくし納得はできませんが、祖母のことなので我慢します😂😂😂

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります🤣母は
    最低限しか連絡してこない
    けど祖母はヤバイです(笑)
    うちはもう80代なので長くない
    だろうし付き合ってやるか~
    くらいの気持ちでいるように
    してます😂祖父が3年前に
    亡くなってうちは寂しいのも
    あるんだろなと思うので💦

    計画壊されるのは嫌ですよね~
    なので行事ごとはとにかく早めに
    早めに話題だしてこうする予定~
    て言ってます(笑)

    • 10月15日