※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

実母が勝手に周りからおさがりの服など(まあまあ使い古した肌着、毛玉…

実母が勝手に周りからおさがりの服など
(まあまあ使い古した肌着、毛玉のついたベビー服、おさがりのまたおさがり)
中には多少使えそうなものがありますが
正直いりません😢
母にももう止めてと言っても好意だから
断れないといいます。。
こーゆーときって容赦なく捨てていい
ですよね?
いらないものに対してお返しなども
しなくてはいけないのですかね?😅
それか母に勝手にもらってきたんだから
自分がお返ししてケツ拭いてと
言っていいでしょうか。。

コメント

いくらちゃん

出来ればみんなが機嫌よく
丸くおさまるような
対処法があれば
お願いしますm(_ _)m

らり

譲ってくれた方が大事にこどもに着せたものだから捨てるのはあんまりなんで
お母さんにこれは着せれないと言って丸く収めたほうが(´•ω•`)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私は捨てる気満々でした。。
    きないのに家にあるの邪魔ですし(´・_・`)

    母には言ってます!着せれないと。

    • 10月7日
ままり

使えそうにないのは捨てていいと思います笑

お母さんがもらってきたならお母さんにお返ししてもらえばいいと思いますよ〜!
いらないと言ってますしね!笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよねm(_ _)m

    • 10月7日
ふわり

私バンバン捨てました(笑)義理姉から貰ったものですが、義理姉も自分の義理姉から貰ったものと言っていたし、正直クタクタな服ばっかりで着れそうなのはなかった(笑)お母さんにお返ししといてって言えばいいと思います!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよねm(_ _)m
    そんなクタクタなものまでお返ししていたらお金がもたないですよね(´・_・`)

    • 10月7日
ぴーな

私も捨てちゃっていいと思います〜!
綺麗なものならまだしも
使い古したものを
あげる方もあげる方だと思いますよ(´._.`)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよね😱
    私ならこれは渡さないというものも沢山ありました💦

    • 10月7日
黄緑子

気に入る気に入らないに限らず、親が周りにしてもらったことは、親がお礼をするものです。

好意は受け取り、着せないものは捨てていいかと♡♡
お母さんには、着せれるものは着させてもらうから宜しく伝えて♡♡
でいいと思いますが...。

いちいち、あーだこーだ言わずにそれでいい!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよね!

    ん?

    • 10月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    ん?
    ??

    • 10月7日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    いちいちあーだこーだ言わずにそれでいい!
    ってなんですか?

    • 10月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    ホントはいらなかったとか、もらって欲しくないとか、使えるのがほとんどないとか、いらないのは捨てるから!
    とか、いちいちあーだこーだ言わずに居た方が角が立たないという意味です♡♡

    • 10月7日
めぐ

もらった物の中に趣味が合わないものだったりボロボロの物があったら全部売っちゃってます😂自分があげる時にそんなにお返しなんて求めてないので、親がもらってきた物に対してお返しを用意する必要はないと思います!私の親も貰ってきますが、さすがにこれは、、、みたいなのたくさんありますが意外と値段が付きますよ🔆実際貰えると助かる部分もあります!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよね!ありがとうございます!

    • 10月7日
☆ALOHA☆

いらないですね!
私なら勝手にどんどん捨てます☆
言い方悪いですが、肌着も新しいの買えなかったの?って健診の時とか、お着替えの度に虚しくなりそうですし…何しろ、いかにもお下がりは嫌ですよね😭
うちもくれるって言われましたが、ハッキリ「初めての子なんで全部新しいの着せたいのでいらないです。お気持ちだけ受け取ります」って言って全て断りました💦

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよね(´・_・`)
    肌着なんて普通に一番初めに揃えるし赤ちゃんが初めて着るものだから新しいのがいいに決まってますよね…>_<…

    私が断れるならいいですが
    母なんでそこはなんとも言えないですが😢

    • 10月7日