※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降母乳が出ない経産婦さんいますか❓ 3人目産後、おっぱいが張らずミルクを足しています。 産後10日目でおっぱいが張っていないのは望みないでしょうか❓

経産婦さんにお聞きしたいのですが、1人目は完母だったのに2人目以降母乳が出なかったという方はいらっしゃいますか❓
3人目産後、おっぱいが全く張りません🥲
上の子達の時は入院中から岩のように張っていたのにふにゃふにゃです😭
おっぱいだけでは足りず、ミルクを足しています。
出来れば完母でと思っていたのですが、産後10日目でおっぱいが全く張っていないのは望みないでしょうか😭❓

コメント

ママリ

1人目2人目4人目完母
3人目5人目完ミです!!

3人目5人目は検診で体重増えてなくて母乳が出てないことに気づいてミルクあげ始めたらあっという間におっぱい出なくなりました😫

4人目はミルクアレルギーだったので
完母でいけてよかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    難しいですね😭

    出なくなってしまった時は
    おっぱいふにゃふにゃでした💦
    飲ませててものめてる??って感じでしたね😱
    でも3人目で初めてミルクちゃんとあげて思ったのは
    飲めてる量もわかりますし手が離せない時、用事がある時等誰かにあげてもらえるってとても楽でした!3人目なので尚更!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ母乳を諦められなくて、なんで出ないんだろうと毎日涙が出ます。
    何がダメだったのかな、どうすればよかったのかな…と悲しくて悔しくて赤ちゃんに申し訳なくなります…
    ミルクをあげ始めた時、気持ちに踏ん切り着きましたか❓

    • 10月15日
ママリ

あげられない悲しさありましたが
それよりも
母乳が足りてないのにそのままあげててお腹減ってただろうなってそっちの申し訳なさのが大きくて💦
とにかく体重増やさないとって感じで
ミルクあげ始めましたね😣

最初は少し抵抗ありましたが
あげはじめたら
それは無くなりましたよ( ´ ▽ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    母のエゴよりもしっかり体重増やしてあげることですよね😭
    週明け2週間健診なので、体重の増え方によっては母乳にこだわるのをやめないといけないですね😭

    • 10月15日