※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰りの意味がないくらい家事やらされる😇夜中2時間おきの授乳で長女が6…

里帰りの意味がないくらい家事やらされる😇
夜中2時間おきの授乳で長女が6時に起きたから私も6時起き!
昨日洗ってないままのお皿を私が洗ってキッチンに放置されてたペットボトルや缶洗って洗濯物たたんで娘達の着替え、オムツ替え、髪結んだりしてちょっとゆっくりさせてくれるかなって思ったら洗濯物やりに行くよーって言われて😇😇😇
自分1人でやれよ!😇
母は毎日無駄に早起き(4時起き)するくせに2時間くらい携帯いじってゴロゴロして家事は洗濯物回す、朝ご飯出す(作らず買ってきたパンなど)、私がお皿洗ってたから今日は珍しく掃除機かけるくらいしか家事してない。
朝4時から起きてんならお皿洗ったりいろいろできることあるだろ!ほんと要領悪い。
洗濯物干しに行くよーって言われて私は行かんよーって言ったらめちゃくちゃ機嫌悪くなってブツブツ文句言われる😇
何のために里帰りしてんだか🤷‍♀️私は家事を手伝いに帰ってきてるんじゃないんですけど!!!

夜中も授乳があってあんまり寝れてないんだから朝くらいゆっくりさせてあげようって気持ちにならないんかなー😇😇

ちなみに日中も母はゴロゴロテレビ見て夜ご飯もほとんど作らずレトルトばかり!なのに疲れたーって毎日言ってる😇
どこに疲れる要素ある???笑

帰りの飛行機の予約取ってるし自宅が神奈川だからコロナもあるしと思ってお食い初めまでして自宅に帰るつもりだったからまだまだ実家にいる予定だけど早く帰りたいなー。
ほんとイライラしかしないし私自身あんなクソみたいな母にならないようにしなきゃー😂

里帰りしなかったら良かったんではなどのコメントは御遠慮ください。

コメント

さつまいも

産後すぐで上の子もいて家事もやって…大変ですね💦
私も上の子の時里帰りしたのですが、家にいるんだからやっといて〜!って出かけられて、「うーん。里帰りとは…?」と何回も自問自答しました🤣
喧嘩もしました。
里帰りしてわかった事、よかった事は、もう母親には頼らない。頼ってもしょうがない。ってわかった事です😅
どうか合間合間で少しずつ体休めてくださいね✨

• ママリ

ママリ

たまに上の子と遊んでくれるので助かる時もたまーーーにありますが絶対自分の家で1人でやった方がストレスもないし楽ですね😂
    里帰りしてるのに頼られてるのおかしいですよね😇
    ありがとうございます🙇‍♀️
    休める時に休みます!!☺️

• 10月15日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

えー。里帰りしてるのに甘えたいですよねぇ😭🙏🏻
毎日ご苦労様です!!

上の子のお世話もしながらすごいです🙌🏻♥
そしてうちと姉妹の年も同じでびっくりしました💕

• ママリ

ママリ

里帰りの意味全くないですよね😇
    無駄に母にキレられてストレス溜まって家事の量も増えてるだけです😂

姉妹で上の子も下の子も同じ歳ですね👧🏻👶🏻💓
    ままさんもうすぐ出産ですね!
    頑張ってください💪💕

• 10月15日
もな👠

住居を提供されてるだけ、、って感じですね。
お食い初めって100日でしたっけ?笑
耐えられない😭😭😭

• ママリ

ママリ

本当に住居を提供されてるだけです😇
    なんなら無駄にキレられるのでストレスもめちゃくちゃ溜まるしマイナスなことばかりです😂
    お食い初め100です!お宮参りとお食い初め一緒にやる予定で義実家にも予定伝えてるので私のわがままでみんなに迷惑かけるのも気が引けるのでもう変えることもできず😅😅
    頑張ります😂

• 10月15日

お母さんが甘えてる状態になってますよね😱
お母さんも自分の親にそうされたのか…それでもあり得ないですね😓

• ママリ

ママリ

もともと人に頼る癖があるみたいなのでそういう人なんだと思います😇
    ほんとイライラしかしないです😇
    里帰りしなきゃ良かったです😅

• 10月15日